見出し画像

「愛されている」を前提に~アルなか恋愛相談室🎵

言葉は魔法、思考は希望。
心のとびらのアルなかです。

先日、クライアントさんの
恋愛に関するお悩みを聞いていて

あ~私もそうだった…
あ~それわかる…😭

って
めちゃめちゃ共感したので
聞いて欲しーい!(笑)

私はシングルマザーなんですが、、

結婚生活をしていた18年間
元夫とは
本当に会話がなかった(>ω<。)

毎日、会話が尽きなくて
笑顔が飛び交う家族の食卓💖を
思い描いていた私は

こんなの夫婦じゃない。家族じゃない!
そう思って

毎日必死に
元夫に話しかけていたのね。

♀️「おかえりなさい💖
 今日のお仕事、どうだった?」

♂️「別に普通だった」

………………………………

♀️「何か楽しかったことや、
 辛かったことってなかったの?」

♂️「別にないし、言っても
 仕方ないじゃん」

♀️「なんで?( ゚Å゚;)

ちゃんと話してくれないと、
 あなたが何を考えてるかわからないよ?」

♂️「俺は自分のことを話したくないし
 聞いてほしいとも思わないよ」

………………
………………

こんな感じ!(笑)🤣

当時の私は、
ただただ、元夫と仲良くしたい。
それだけだった(>ω<。)

夫婦は写し鏡とはよく言ったもので

今思えば、私と元夫は、
まさに「鏡」だったなーと思う。

当時の私と、元夫。

いっけん、
全然違う性格のように見えるけれど…

♀️私目線で見ると…⬇️
  
夫は無口で、私と喋るのも嫌そう。
私には興味がないんだな。
こんな会話もないなんて夫婦じゃない😢

♂️夫目線で見ると…⬇️

疲れて喋る元気もないのに、
いつも質問責め。1人にして欲しい。
会話がなくても、同じ空間にいられる
だけで幸せなんだけどな…😔

つまり、

お互いが、お互いの気持ちを
全く思いやれてないところが、
同じなんだよね…((( ;゚Д゚)))‼️‼️

そして、何より間違ってたのは

私が、元夫を
信じなかったことなんだと思う。

今なら分かる。
私が、どんなに愛されていたか…。

「この人は私を愛してくれている」

この前提で元夫を
見ることができていたなら

私に興味ないんでしょ?
心を開くつもりもないんでしょ?
って
ただ、責めるんじゃなく

喋りたくない理由があるのかな?
って
歩み寄ることもできたし

私が疲れさせちゃったのかな?って
謝ることもできたし

会話が少ないと夫婦じゃない気がして
不安だったのって
素直に伝えることもできた。

目に見える状況や、
相手に言われたセリフ(言葉)
それだけを受け取ってしまうと

思考はひとりで暴走して
苦しい世界を創ってしまうんだよね。

どんな言葉、どんな思考を選ぶかで、
世界はガラリと変わっていく。

言葉は魔法、思考は希望。

幸せな世界をあなたも創っていこう‼️‼️


🔯お知らせ🔯


私が超リスペクトしているベテランヒーラー
テルミナさんが、
北海道の帯広でお話会を開くよ‼️

私も札幌からアルなカー🚗で参加します🎵
三時間半の長旅だよ😆💕✨

道外からの参加も大歓迎!!
帯広には空港もあるからすぐこれるよ❤️

リアルでは滅多に受けられない
エネルギーワークが受けられて
アナタに一日でミラクルが起きるかも⁉️

ぜひ遊びにきてね~😆💕✨
⬇️


🔯アルなか公式LINE「心のとびら」

夫婦間のパートナーシップのお悩み
もうだめ、離婚する…!そんなアナタへ

公式LINEでお悩み相談受け付けています💖
ぜひお友だちになってね💖

・今の辛い日常から抜け出したい
・夢を叶えたい
・本当の自分がよくわからない

そんなアナタも
ぜひお気軽にメッセージしてね😆💕✨

⭐Kindle電子書籍
「我がママに生きよう」

お母さんが幸せな世界を創りたい。
そんな思いを込めて書いたこの本。

読むと、
これまでの苦しかった自分を解放できる。

そんな魔法をかけた本になっています。
ぜひ、読んでみてくださいね~😆💕✨

⬇️


⭐みんなで夢を叶え合おう!! 

コミュニティ「anello」(アネッロ)

やりたいことがあるけれど
ひとりで動くのは不安。
一緒に前進する仲間がほしい!
そんなあなたにぴったりのコミュニティ。

これからは、ひとりで頑張るのではなく
みんなで支え合い、成長していく時代。

あなたも一緒に夢を叶え合おう!!

気になったらポチっとしてみてね🎵
⬇️


サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)