見出し画像

燻製初めてやってみた

 スモーク〇〇というものが好きなので、自分で燻製を作ってみたいと思い燻製〇〇つくりをやってみました。


⬜️ 用意したもの

 ・燻製用ダンボール

 ・スモークウッド

 ・食材(サーモン(コストコ)、ベーコン、チーズ)


⬜️ ビフォーアフター

 燻製前

スクリーンショット 2020-10-04 12.31.24


 燻製後

画像1


 チーズのスモーク具合が絶妙じゃないですか!?

 すごく艶々でプルンプルンしています(笑)

 サーモンやベーコンはあまり見た目には変化がなかったですが、サクラの香りがしっかりとついていて美味しかったです。


 時間は2時間くらいじっくりとやりました。途中火が消えてしまい、煙が出なかったですが問題なくできました。


 火が強すぎるとチーズが網から垂れてしまいます…

火力には十分注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?