見出し画像

豊かな人生の作り方

poolo7回目の講義は
村上萌さんと古性のちさんによる

「理想の生活と人生をつくるためのライフスタイルプロデュース」です。

萌さんとのちさんとしみなおさんのトークセッションを聞いて、

豊かな人生をクリエイトするには

自分の人生に対して責任を持ち
真剣に向き合い、行動し続けることが重要なのだろうなぁと感じました。

「死に物狂いで考えて行動したなら後悔しない」

「頑張ったプロセスがあるからやってよかったと思える」

という言葉が響きました。

私も自分で悩みに悩んで決定したからこそきっと間違えていなかったのだと思える出来事を持っており、実体験からこの考えには深く共感できます。

「誰かが言っていたから」
と選択の責任を他者に押し付けていると
きっと後悔していたのだろうと思います。

自分で徹底的に考え抜いて
自分の人生を選択することは

自分の豊かな人生を作る上で大切なことの一つに感じました。

もう一つ、大切だと感じたことがあります。

それは、行動に移すこと。

私は今、会社を辞めて、世界一周して、
その後、夢や希望に溢れる社会を創造するためのビジネスを始めることを計画しています。

正直、会社という安定が約束されている場がなくなるのは怖いです。

でも、心が躍動することのない会社にずっと在籍し、安定した生活を送り続けることへの勿体なさ

自分の思いとは違う道を歩んでいることへの違和感は

無視し続けると大きな後悔になると目に見えています。

私の場合、たとえ事業に失敗したとしても
行動しなきゃよかったとはならないと思います。

実は私、「当たって砕ける」経験を
同世代と比べると多くしてきています。
それもなかなかのレベルで笑

それでも、自分で考えて自分の責任で行動してきたから後悔はほとんどないんです。

むしろ、他者と違う経験を持っていることに誇りさえ持っています。

考え抜いて答えがでたら

「とにかくやってみる」

それでいいと思っています。

ビジネスの最終目標は、
夢と希望を育む「ゆめミュージアム」の設立ですが、最初は小さく手の届く範囲からスタート。

失敗してもやり直せるくらいの規模感から。

小さな事業から徐々に軌道に乗せていけば
時間はかかるかもしれないけれど
いつかゆめミュージアムに辿り着けると思っています。

きっと私のことだから、
たくさんの失敗もするだろうし、嫌になることも怖くなることもあると思います。

だけど、大丈夫。

今POOLOでたくさんの夢を追う仲間に出会えて、安心できる居場所となってくれる人たちがいて、

夢を応援してくれる人がいるからきっと頑張れます。

私の作り出したビジネスでみんなの夢も応援したいし、やってやる!!

私は、人に頼ることがとても苦手ですが

私がソースとなって行っていることに歩みよってきてくれて「手伝うよ」と向こうから声をかけてきてくれる人がいるのがとても嬉しいです。

私もみんながソースとなって行いたいことがあれば、喜んでサブソース、ヘルパーとして関わりたいです。

ぜひ、みんなの夢や理想も聞かせてください☺️

#poolo #poolo5 #村上萌 #古性のち #ライフスタイルプロデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?