見出し画像

推しチームを見つけたい!

麻雀を知った日から
怒涛の如く情報を詰め込まれた私は
とりあえず週4回のMリーグ放送を
ほぼリアルタイムで見ることなっていた

相変わらずルールは分からない💦

覚える気があまりない…

見始めたのが思いっきり後半だった為
気が付いたら雷電は3位になっていて
注目していた黒沢選手は最高スコアをたたき出していた

面白い☺️

雷電の麻雀は面白いんです!

ほんとそうだ

次のシーズンはまた秋くらいから始まるんだよと
教えてもらい
次のシーズンは最初から最後まで見るぞと思い
過去の対局を少しだけ見てみる

やはり雷電の4人のキャラが好きだ

推しチームは雷電にしようかな

ギリギリまで考えようと思ってたら
なんと新規参戦チームだと‼️

XやYouTubeで皆が予想して盛り上がってる

面白い☺️

オフシーズンも飽きさせないでいてくれるのね

とりあえず既存の8チームから順に
YouTubeやオフィシャル映像など見てみる

どのチームも楽しそうだし
仲が良くて雰囲気は良い

個性もある

迷う…

相方はサクラナイツ🌸一択だ

堀さんが好きだから♡

私は性格上 
人と同じが嫌いなのとマイペースに推し活したい

元々あるチームもどれも素敵だけど
ここはやはり私自身が初心者だし
新規参戦チームが既存のチームをなぎ倒していって優勝まで駆け上がっていく姿を
見たい!推したい‼️

発表されていたチームのコンセプトも
良かったし
何より乃木坂出身の中田花奈ちゃんが
指名されるかもしれないとの前情報にワクワクドキドキしていた

ドラフトオーディションの
菅原さんの死闘も
面白かった

自分の人生 今までこんなに真剣勝負したことあったっけ?って色々考えさせられて
ますます新規参戦チームが楽しみに。

こうして私の中での推しチームは
メンバーが誰になろうと
新規参戦チームにすることに決めた

ドラフト会議のお話はまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?