見出し画像

テルカ思い込み探訪①

タイトルは、ゲーム・テイルズオブヴェスペリアの世界(テルカ=リュミレース)のような場所を国内の中から探し出し、実際に行き、旅をし、テルカ気分に浸るという私の趣味のことです。

「テルカのような場所」は私が思い込めればオッケーのガバガバ判定。
いいんだ、行くのは私なので。

ツイッターでごく稀に写真をあげていたんですが、ちゃんと記録として残す作業をしたいなということでnoteにすることにしました。

ちなみに写真技術は…その…なんか…アレなので雰囲気で感じていただけたらと思います。

①デズエール大陸 東平原(2018.6.28)

曇りッ!!!ですが、到着時ビンゴを見つけられた確信にテンション上がりました。
広々と平原が続き、静かで、誰もいなくて、一人で歩くとすごい勢いで入り込めました。

みんなが野宿するところっぽい。写真中央にセーブ陣を入れたい。

ずーっと、ずーっと平原!!
曇りだな〜と思いましたが、暗めの雰囲気はかえって好み最高潮でした。風も強かった。

TOVプレイ中、道があったり無かったりなワールドマップを歩くことが多いんですけど、(魔物でコンボ練習するから)
街でもダンジョンでもない平原を実際に歩きたかったんですよね。超楽しかった。

バスの乗り方をミスって2時間もいられなかったけど、それでも歩き切れないほど広かった。
ただ平原ばかりでなく、石が多く並ぶ丘、背の高い草、ススキ?(ススキじゃないと思う…)畑の広場とかあって面白かったです。

6月だったので、歩き回るには丁度いい気温だったけど、山中にあるので天気には用心が必要でした。休憩所に戻ると土砂降りだったので端々まで歩こうとしなくてホント良かったです…(一人旅だったので、慣れない大平原で危険なことはしたくなかった…)
それもまた冒険感あり。ハイだったので間違いなくこの時の自分無限に歩けた。

そんなわけで、こちらは
山口県美弥市 秋吉台です。
バイク乗る方にとっては名所らしいですね。
それぐらい、とっても広かったです。

②カドスの喉笛(2018.6.28)

デズエール大陸平原を歩いた先には、カドスの喉笛に行き着くじゃん?ということで。


加工するとアスピオも感じられるかもしれない↓

こちらも上記と同じく
山口県美弥市 秋芳洞です。鍾乳洞ですね。

国内にはあちこち鍾乳洞があるんですが、ここはとにかく広い!天井まで高い!色んな地形スポットがある!展示物<自然のまま!水場も大きめ!コウモリが群れで大量にいる!!(中ボス)で大変良かったです。
水場が相当近いので、カドスの喉笛で足元を濡らしながら歩く気持ちになれました。まあ実際には濡らしてませんが…

出口は、シュヴァーン隊長の声で「気をつけ」をしたくなります。

エアルクレーネ。

③エレアルーミン石英林(2019.1.14)

加工…してないんですけど、なにが写ってるか分かってもらえるんだろうか…せ、切ないな私の写真技術が悪い。
氷柱のライトアップを石英・水晶に見立てて行ってきました。氷の柱だらけなので、到着するとすごい寒かったです。…が、この年は1月でもまだ暖かく、時期も早かったようで氷はまだ育ち切ってないとのことでした。事前の情報収集って大事だ…

赤、青、紫と移り変わる氷柱は、見つめ続けるとユーリの「目がチカチカする…」を感じつつ、エステルの「神秘的な雰囲気が幻想小説のよう」も感じられて良かったです。

こちらは
埼玉県秩父郡横瀬町 芦ヶ久保 です。
電車で運ばれるだけでいいのでアクセス最高でした。夜に行ったのも良かったです。
超極寒の年にまた機会があれば行きたいな。そう機会と……元気があれば……………めちゃくちゃ寒かったんだよな……

※番外編 ザーフィアス城のバラ庭園(2020.10)
ゲームには無い場所です。
なので完全に私の思い込みテルカ探訪です。

エステルには、アプリゲーム発でウェディング衣装があります。
ハルルの花をあしらったティアラ&ヴェール、王冠のような花のブーケ、ザーフィアス城の掲げる紋章の入ったプリンセスラインのドレスという全てが最高のウェディングドレスなんですけど、
そんなエステルが歩いていそうなバラ庭園は無いものか…!?できれば城を感じる雰囲気の…!!ってことで私は探し続けていました。

ありました。

歩くルートとか真剣に考えちゃいましたね…
そのせいで、ちゃんとした写真撮る前に夕方になってしまった。愚か〜
といっても写真撮るのが第一目標ではないので全然大丈夫です。

なかなか広い庭園で、そこかしこにアーチがあったり、すぐ上の写真のようなモニュメント?的なのがあったりで可愛い場所でした。
エステリーゼ様、どうかここで微笑んでくれ。

こちらは
千葉県八千代市 京成バラ園 です。
春と秋がバラの見頃らしいので、たくさんのバラで彩る庭園を散策できて楽しかったです。
余談ですが、この時やってた原稿の妄想の解像度もあげてくれてありがたかった場所でした……本当に助かった……拝もう。

まとめるとコンパクトに感じる。
こんな感じでした。

千葉TDCにあるデイドン砦とか、京都奥地のユウマンジュとかもあったんですが、掲載に少し抵抗ある写真しか残ってなかったので割愛〜です。

今年こそは遠出したいな〜
2020年は なかなか「旅行する」が難しかったので、2021年こそはという祈願もありあり…といったトコロです。

夏、鍋焼きうどんが食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?