見出し画像

京都、晴明神社へ。

こんにちは!

京都の晴明神社へ行けました!

この神社について、少しお話します。

なかなか、行けない?

晴明神社は、近い地域の人ならともかく、そうでもないなら、行きたくても、タイミングが来ず、

なかなか行けない、神社、と、ある占い師が本に著しています。

今回の私も、たまたま別件で用事が京都にあり、行きしなに寄れるからこそ、たどり着きました。

そうでもないなら、行かなかったでしょう。

 大きくなくとも、訪れる人、多く、海外の人も。

神社境内は、二つに分かれていて、両方合わせても、決して大きい訳ではありません。

しかし、人は多くおり、参拝していました。

 観光地らしい海外からの人も多く見られました。


五芒星の⭐星マーク。

五芒星のマークが目立つ境内は、陰陽道の、魔除けなどのマーク。

それが描かれた、グッズ販売もあり、少し列が出来るほど。

絵巻、御守り、ご朱印、おみくじなど…

沢山、揃ってます。

ソフトせんべいも…🤤

神社はその資格がある者、のみ受け入れるのか。

この日の、朝、私は、占い師になるため、ある団体から、タロット占い資格認定の為の課題提出を済ませました。

後は、受理を待ち、申請手続きするだけです。

そんな飛躍の時だからこそ、晴明神社は私を呼んだのかも、しれません。

終わりに。

晴明神社には、見所が沢山揃ってます。

移動の最中に寄っただけなので、私は見逃した部分がありますが、沢山のことがあるそうです。

ぜひ一度、訪ねてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?