WE LOVE HONZI ④

HONZIがフィッシュマンズと一緒にライブやレコーディングしていたことや、ジャンルを超えたミュージシャン達と、ライブをしていたことを、アタシはほとんど知らなかった。
2008年から始めた「HONZI LOVE CONNECTION」を続けていくことで、彼女がどういう活動をしてきたかを知った。
その「HONZI LOVE CONNECTION」の主催をすることになった経緯をよく覚えてないけど、HONZIが亡くなった後(2007年12月だったと思う)、鈴木亜紀ちゃんと、リクオさんと一緒に、idehofに会いに行ったことは覚えている。
みんなで鍋を囲んで、HONZIとidehofが三枚目のアルバムにしようと準備していた音源を聴きながら、HONZIのためにライブが出来たらいいね…みたいな話をしたような気がする。

HONZIのイベントをやろう!と決めたのは速かった。でも、出演してほしい人達の連絡先がわからなかったので、idehofと、リクオさんに教えてもらって、メールしたり、電話したりして、出演のお願いをした。
欣ちゃん(茂木欣一さん)には電話をして、直接会って打ち合わせすることになった。
欣ちゃんのことがわからないと困るから、家を出る前に「フィッシュマンズ茂木欣一」と検索して、顔を確認してから、下北沢に向かった。
下北沢駅の改札を出てすぐ、あの人だ!と、わかったけど…。
その後、佐藤伸治さんがよく行っていた喫茶店に連れて行ってもらって、
HONZIの話をしたり、イベントの打ち合わせをした。初めて会ったのに、昔から知ってるみたいに話せた。
とても楽しい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?