見出し画像

韓国旅行4日目🇰🇷✈️~韓国ヘアメイクしておしゃれな街歩きと東大門のタッカンマリ~

2023年2回目の海外旅行は韓国です!
4月15日〜19日までの4泊5日で行ってきました。
4日目の旅程

9:00  韓国ヘアメイク

韓国っぽいヘアとメイクをしてもらいに美容院行きました!@void cheongdam
詳しいレポートはこちら

ヘアメイク中

ヘアメイクの人がめっちゃ面白くて、カリスマ感溢れててキャラ立ちしてました
その人が近くの可愛いカフェ教えてくれたから行ってみました。ちょうど朝ごはん食べてなっかので、よかったです。

11:00カフェ

朝ごはんの代わりに教えてもらったカフェへ。
@기욤
すごくおしゃれでかわいい雰囲気でした。
お店に買いに来るお客さんもこのエリアの人なのかおしゃれな人が多かったです。

私は苺エクレアとキャラメルラテ

13:00ランチ

お昼は@開花屋でプルコギ食べました。
こちらで使ったお椀やお皿、お箸がとても重くて韓国の食事マナーで食器を持ち上げない理由がわかった気がします。

プルコギ

14:00狎鴎亭ロデオ散策

狎鴎亭ロデオエリアと江南エリアはおしゃれでかっこいい人が多いって聞いてたから、散策してみたら確かに八頭身の人がチラホラ。さすがおしゃれエリアってかんじでした。

アックンジョンロデオ

BT21とかkakaoフレンズのお店見てまわっていったんホテルに帰還。

LINEショップにて

近くのコーヒー屋さんで買ったアイスアメリカーノ(韓国人の定番)とドーナツ食べて休憩しました。

珈琲購入中の私。


19:00東大門散策と夜ごはん

忠武路エリアから1駅で行けるなんて知らなくて意外と近くてびっくり。ザマスクショップで大量の美容品買いまくってたらいつのまにか8時すぎてて、夜はタッカンマリのお店にしました。(ちなみに激安のザマスクショップですが、現金のみなので気を付けて下さい)
タッカンマリの食べ方わかんなかったら、お隣の関西人たちが教えてくれました!!自分で酢醤油(唐辛子お好みで)作って、味は水炊きっぽいけど鶏丸ごとだから旨みがもっと出てる感じで美味しかったです!!!

タッカンマリ

23:30アカスリとサウナ

夜は探しまわってやっと見つけたチムジルバンとアカスリ。気持ちよかったです。もともと行く予定だったちチムジルバンがコロナでまさかの閉業してて、明洞エリアでも探すのに一苦労しました。

3日目の旅行記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?