見出し画像

ありきたりな休日の過ごし方

久しぶりに一人でカフェに行くなんて、おしゃれなことをしました。

基本的に慣れた道やお店に行く方が楽で、あまり新規開拓みたいなことはしない人なのですが、今週は仕事がしんどすぎて...笑


美味しいものを食べてリフレッシュしたいと思ったときに、1冊の本を買ったことを思い出しました。

「東京の山カフェ・海カフェ」という本です。


たまたま本屋で見かけて、ブックカバーがキレイだなぁなんて思って買ったのですが、ちょっと思いきってここに載っているカフェに行ってみようと思いました。


やっぱり初めての場所ってドキドキしますね。

単調な日々を過ごしていると、自然といつもと違う何かを求めたくなるのはごく自然なことなんでしょう。

久しぶりに友人と会って話す、趣味が合う友達と会って一緒に好きなことをやる、知らないお店や土地に行ってみる。


私はやりたいことがあって、それに充てる時間として休日を使っていましたが、やっぱりこの過ごし方も大事だなと思いました。


初めての店内、初めてのカウンター、初めてのメニュー版、初めての店員さん。

ドキドキしながら、本で紹介されていたメニューを選んで、ちょっぴり奮発してテイクアウトメニューも選びました。



料理が出てきたときは、なんだか「やっとたどり着いた感」

これ食べたかったんです...!って心から思いました。笑


1つ1つ味わいながら、周りを見渡しながら、すべてを感じながらいただきました。


いい時間だったなぁ。
幸せかもしれない。なんて思いました。


いい休日を過ごさせていただきました。


p.s.
くらうま山王さんに行かせていただきました!
とっても素敵な店内とお料理で、アクセスも良くて、また行きたいなと思いました…!
ありがとうございました!


aS


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?