見出し画像

やめてもいい

自分と全く同じ人間なんていないって分かっているのに、傷ついてしまうことってありますよね。相手にも立場があるということも、相手だって人間なんだから弱いところがあるってことも分かっていても、なんだか歯車が合わない。

なんだか自分が責められて、否定されている。
なんかいつも自分ばかり損してる。
今まで別に努力って思っていなかったことでも、努力が無駄になったって感じる。
なんか果てしなく疲れた。

そんな時は、やめていいんです。
何をやめるかって、そのことについて考えるのをやめていいんです。
タスクはやめられなくても、プライベートでそのことについて考えてる時間は0にできます。

ありがとうを100回唱えれば、随分ラクになるでしょう。
手首をブラブラするだけでも、意外と気分転換になります。

そして、「やめてもいいんだよ。」と自分に優しく語りかけることもできます。
そしたら、涙が溢れてくるかもしれません。
私だったら、ほっぺたや首のあたりの筋肉が和らぎます。

やめていいよ。って自分に言うだけで、心も体もほぐれてきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?