祝‼逃げ恥 第10巻発売

おめでたい。(巻末コメントを読むとそうでもないかも

読みました?
眠れない夜が続くので横になりながら読みました。

はぁ、シビア。
金銭的な話が出ないのが救いというか、非現実的というか。
10巻の内容で言ったら、ホモソーシャルや年の差カップル、産休育休。
社会学系の学部1年生とかが輪読する題材としていいと思うんですよね。

と思いつつも漫画という媒体の気軽さを最大限に利用するために、そこら編の問題から目を背けてきた方々が読めるような取り組みしたいですけどね。
男性の育休取得は当社もあんまりないし。
取れば良いってもんではないけれど、考えるべき問いは「どうして取らないのか」だったり「取るためにはどんな取り組みが必要か」とかだと思うんですよね。権利は後ろ盾になってもらう概念だと思うので
なので10巻のラストはリアルであってリアルでない(手垢にまみれたコメント)

仕事ってなんなんだ。
♪〜 POISON 言いたいことも言えないこんな世の中は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?