見出し画像

沖縄2024

NZ旅行記の途中ですが、忘れないうちに最近行った沖縄の思い出を。

ここ数年は毎年行くほど、沖縄大好きです。
週末1泊2日の本島ステイ。
短く感じるけど、それ以上だと帰るのが本当につらくなるので、1泊2日がちょうど良いです。
だいたいルートは決まっていて、ホテルも同じところに泊まります。

いつもギリギリに予約するので、今回は余裕を持って予約しました。
なのに。
まさか。寝坊で飛行機に乗り遅れてしまいました。悔しすぎる…

予定より2時間遅れでお昼前に到着しました。
とりあえずレンタカーで出発〜!!


恩納村に泊まるので、お昼はいつも近くのなかむらそばに行きます。
今回はじゅーしーもつけました。
いつ食べても本当においしい。
これを食べれたら旅の目的50%達成です。

スズキSWIFT。燃費バツグンらしいです。
アーサそば

お昼を食べた後は、瀬名波海岸に行ってみました。入口見つけるのがちょっと難しかったですが、秘密スポット感があって楽しかったです。
天気が良かったらもっときれいなんだろうなぁ。

瀬名波海岸。ちょいと雨降ってました。


さすがに1月なので、肌寒かったです。
薄手のダウンでちょうど良い感じでした。

このあと近くのお店にマラサダを買いに行くも売り切れだったので、お菓子御殿に行きました。
マラサダは次回リベンジ!


良い時間になったのでホテルに向かいます。
泊まるのはホテルモントレ沖縄です。
瀬長島ホテル、ヒルトン沖縄瀬底島リゾート、シェラトンなどいろいろ泊まりましたが最近はモントレをリピートしています。
理由は朝ごはんのバナナジュースがおいしいから。笑 

今回のお部屋


前に泊まったときの写真もありました。
お部屋の雰囲気好きです。

ベッドカバーかわいい〜〜
今回とほぼ同じ?かな


マッサージに行こうと思ったけど予約いっぱいだったので、少し仮眠。

19時から晩ごはん。ホテルから徒歩5分のしゃぶしゃぶ屋さんへ。

〆の雑炊

しゃぶしゃぶもおいしかったし、キンキンに冷えたオリオンビールが最高でした。幸せ。

〜1日目終了〜

〜2日目〜

早目に起きてホテルの朝食へ。
ここに泊まる目的のバナナジュースを飲みに行きます。おいしかった。
食べ終わって二度寝しました。


あまり天気が良くなかったので古宇利島は諦めて本島の東側に行ってみることにしました。初めてです。

うるま市に向かって、海中道路を通って伊計島まで。海中道路は風がめちゃくちゃ強くて、ウインドサーファーがたくさんいました。
伊計島に向かっていると、だんだん晴れてきました!ラッキー!!

暴風!
海中道路のお土産屋さんで購入
伊計島


本当に1月なの?というぐらい強い日差しでした。のんびりした空気が心地良すぎました。

晴れてくれて大満足です。
ここから、与那原のあがり浜を散策して空港に帰りました。
あがり浜付近の埋立地に沖縄ぽくない住宅地があるらしく、探検。

たしかに!
沖縄ぽくない!


レンタカーを返却して、空港に到着。
国際線ターミナルにいろいろ良い感じのお店がありました。今度詳しくチェックしなければ。

2日間楽しかったです。
4月にまた行きたいなぁ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?