見出し画像

まだまだ涙が出るもんだ!

こんばんは😃
麻美です。



昨日の朝お母さんと喧嘩をしてしまった。
喧嘩というか私があることを
きっかけに怒った。
というか怒りが湧いてきた!


この状況は
過去にも何度もある。笑



火が付いたら終わりで
私は怒りが止まらなかった。
自分でも抑えることが出来なかった。
自分でお母さんが悪いんじゃないのも
わかってるけど、怒りを抑える事は
無理だった。



で、今回いつもとは違った。
いつもだったらそのまま黙って
家を出て、黙って行ったことに後悔するんだけど
なんか今回は後悔よりも
おかしい?私の過去の気持ちが
まだ消化されてないんじゃないかと
ふと思った。

そして何故か過去の家での揉め事での
怖かったこと
悲しかったこと
辛かったことが
頭に蘇ってきた。



そして当時平気な風を装ってたけど
全然気は平らではなかったよなぁって、笑
いや、今の自分も思う。
あの時の自分よく耐えたなぁって



そしたら涙が勝手に出てきて
出勤前なのに困った。笑





で、私の中でもう終わりにしたい
と思った。




今回分かったのは
怒りと見せかけての
過去の消化出来てなかった気持ちが
出てきたんだなぁって
過去どう表現していいかわからなかった
気持ちが出てきてるんだと感じた。


家族の事は嫌いじゃないし
過去のことを責めたい訳でもない
深く理解してもらいたい訳でもない


ただただ
吐き出したかった
怖かった
辛かった
悲しかった


そして何より自分が
自分で蓋してしまってたから
自分で開けるしかないし
自分が受け止めないと
スッキリしないと実感した。



家に帰ってから
まずお母さんに謝り
本当の思いを話したら
またまた泣いたよね〜笑
もう我慢しないで泣いたよね〜笑



そしたらね、スッキリしたよねー
お母さんも全て私の気持ちを理解はできなくても
受け止めてくれたから
嬉しかった!!
ありがとう、お母さん!!



やっぱ
最終的に
自分で自分のことを
守って助けてあげなきゃなと
実感した出来事でした!


麻美

#自分の感情 #吐き出す #気持ちを伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?