見出し画像

DAYS

浜崎あゆみさんの歌の中で一番印象に残ってる歌。
昨日ふと聴いてみたらいろんな事想い出した。
今回は好きな邦楽特集。
特に、あゆの歌は辛い時によく聴いていたので、当時はそんなに意識してなかったけど結局は安室奈美恵さんもそうですが、あの頃流れていた歌に何気なく励まされていたみたいなところもあったように思う。

中でもこの歌は一番辛かった時によく聴いていた歌。
days

浜崎あゆみ ♡Days

『君がいるそれだけで 心がとても温かくなる』
このフレーズが好きです♪ メロディーが段々と盛りあがっていくのと、あゆさんの力強い声が交差するのに感動します。
まだ希望もあったけど、やっぱり心の中が空っぽな自分というのを認めなければならなかった当時の心境にこの歌の言葉のパズルがカチッとはまったような気がしました。
MVのラストがすごくいいなと思いました。
#浜崎あゆみ  

この歌もよく聴いてた🎵
NEXT LEVEL

https://www.youtube.com/watch?v=h2RxGCaECAI

浜崎あゆみ ♡ NEXT LEVEL

#邦楽

次の歌もそうだけど、夏のドライブにサイコー🎵

浜崎あゆみ ♡BLUE BIRD

歌も明るくて好き🎵ビーチで弾けるダンス💃
イタリアの別荘に行きたくなりました✈というのは冗談です💦海いきたいー!砂浜でお城作りたいー!日焼けなんて気にしないで(;´・ω・)とか無理ですが。元気になりたい時に聴くとぱーっと明るくなれる歌☺
#好きな邦楽

そして、やっぱり浜崎あゆみさんといえばこの歌♪

浜崎あゆみ 💜 M
この歌聴くと冬の中ミニスカート履いて寒かったの想い出します😢友達がよく歌っていて泣いてました(´;ω;`)
『結局何も満たされず。。。』
満たされないー!という友の言葉が思い出されます。
数あるあゆの歌の中でも名曲だと思います✨

浜崎あゆみ 💜 JEWEL
この歌聴くとよく一緒にカラオケ🎤行ってた友達の事想い出します。元気にしてるのかな?あゆの大ファンでした☺
和みます🍀

浜崎あゆみ 💜 オヒアの木
好きな歌です♪浜崎あゆみさんの伸びやかな声がよくあっている。歌詞もステキです😊『HEAVEN』も大好きな歌なんですが作曲が同じ菊池一仁さんでした。

「オヒア」についての記事

浜崎あゆみ 💜 A Song for××
あゆといえば、やっぱりこの歌♪
よく歌いました🎤
「居場所がなかった 見つからなかった 未来には期待できるのか分からずに」
「人を信じる事っていつか裏切られ はねつけられる事と同じって思っていたよ。」
この歌の全ての言葉が何かに訴えて来る気がする。
私の中にある感覚。
明け方の路地裏の生ぬるい風。
希望のない空。空虚な街並み。
灰色に見える自分の進路とか。
言葉で羅列すると暗い言葉になるけど、それでも、この歌を聴くと、「どうして?どうして?」と考えてしまう。
自問自答してしまう。自分の居場所をひたすら探して、それでも辿り着けなくてどうしようもなった心の中にどっぷり言霊が入り込んでくる気さえする。浜崎あゆみさんの言霊恐るべし!

浜崎あゆみ 💜 HEAVEN(Short Ver.)
何回も何回も何回も聴いた歌です♪
「そばに居て愛する人 時を超え形を変えて
二人まだ見る未来がまだ残ってるから」
「あの日きっと二人は愛に触れた」
このフレーズが凄く好きで泣ける😢
メロディーも本当に美しくてなんというか雅で、
でも、こう思う。
この歌には希望がある。
浜崎あゆみさんの歌声が艶やかで優しくて温かくて、安心できる感があって聴いていて自信も沸いてくる感じがする。

私達は何処かをさ迷っている。
でもいつかどこかに辿り着くんだなと思うようにしたい。
歳喰ってもその時聴いた歌は今でも懐かしく、その時触れたもの全て想い出す事が出来る。そういう言霊を歌い上げる浜崎あゆみさんの歌はいつまでも本当に美しくて色褪せないです✨

浜崎あゆみ 💜 HEAVEN(ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-)

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました💖
絵は、『Days』のMVの浜崎あゆみさんをイメージしながら描きました🌈°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
arumi~MUSIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?