見出し画像

会うとパワーを貰える人達

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

私はパワー満タン!です。いつもより活力が漲っています。
というのも、友人たちからパワーをもらったからです。

この友人たちは、以前にも出てきた人達です。

今回は別の子の家に集まりました。以前と同じように独り身の私と各ファミリーという構図です。前回は単なる女子会だと思っていたし、私自身も本調子ではなかったので部屋の隅っこにいた覚えがありますが、今回は前回よりも積極的に交流できたと思います。

みんなの近況を聞き、私も近況を話しました。スーパーの仕事はステップアップ出来そうなこと、整理収納について学んでいること。整理収納についてはとても興味をもってくれて、アドバイザーにあったら是非我が家をお願いしたい!と言ってくれました。整理収納を仕事にするか悩んでいましたが、背中を押してもらってモチベーションが上がりました。整理収納アドバイザーの1級、挑戦してみようかな~

以前もそうだったけど、友人たちに会うと、本当に元気やパワーをもらえます。一緒に過ごしていても全然ストレスが溜まらないし、みんなのことを尊敬できるし、でも私のことも尊重してくれる。

社会人になってから、パワーを奪ってくるヴァンパイア的な人に精神をすりへらされることが続きました。それは会社の上司だったり、同僚だったり、顧客だったり・・・社会人になるとみんなそうなっちゃうのかなって思っていました。

今思えば、単に付き合う相手が悪かった。もっと言うと、そんな人達に自分の神経を使いすぎていたな~と思います。誰とでも、真面目に友好な関係を築こうとしすぎて、利用されたりしてたんだな~と思います。

私のことを好きでいてくれて、尊重してくれる人。私もその人のことが好きで、憧れたり尊敬できる人。そんな人達との交流を大切にしていきたいです。

友人たちとは居住地が離れているので頻繁には会えませんが、これからも沢山一緒に過ごせたらな~と思いました。

おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。