見出し画像

猫に囲まれてS字型に寝る

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は腰が痛いです。

原因は猫です。

先日、家族が1人暮らしを始めました。それに伴い、彼と一緒に寝ていた猫が私の部屋に居座るようになりました。もともと私の部屋には別の猫が住んでおり、2匹と私が同居しているような状況です。

部屋に猫がたくさんいるのは大変喜ばしいことですが、寝るときは大変です。いつも私と寝る猫は私の枕や腕の中で寝るのでそこまで寝る姿勢に影響がないのですが、最近一緒に寝るようになった猫は私の股の間で丸まって寝ています。なので寝返りを打つことが容易ではありません。横を向きたい時には一旦足を布団から抜いて別サイドの空いた空間に足を差し込むように動きます(これ伝わるかな)

そうすると、横を向いた私のお尻あたりと腕の中に猫がいる状態になるので、毎日S字の形になって寝ています。寝返りをうつのが難しいので、同じ姿勢で寝ることになり、翌朝腰が痛くなっています。

一人暮らしをしたことで猫に会えなくなった家族からすると「贅沢な悩みだなぁ」とのことですが、幸せな悩みな一方、割と深刻な悩みです笑

猫を複数飼っている方はどうやって寝ているのでしょう?
オススメの寝方?があったらまた教えてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。