見出し画像

やっぱりリサイクルショップで売るんじゃなかった

片付けをしていて不用品が出ると、まずはメルカリで売れないかを確認します。

しかし同じ商品の出品が多かったり、安くしても売れなかったり、かさばるものはいつまでも家の中に残ります。

とにかく家から出したくて、今日はリサイクルショップに不用品を持ち込み買い取ってもらいました。

買取金額を見たとき、目が点に。

……めちゃくちゃ安い、安すぎない!?

ps4のソフト 100円
ps3のソフト 5円
チョコエッグのフィギュア  5円
ゲームのクリアファイル 1円

もう手放したかったので、その金額で了承し売ってきました。が、やっぱりメルカリで出品し続けてた方が良かったのかな〜という後悔が今さら押し寄せてきています。(笑)

メルカリで出品できる最低料金は300円です。
仮に300円で出品するとメルカリに払う手数料は10%の30円。メルカリ便の送料が210円。あとは梱包材の金額と手間次第ですが、メルカリで出品しても利益はどっこいどっこいです。

でも、なんとなく、心情的に10円!とか1円!と言われると悔しい気持ちになります。

悩むならいっそ捨てた方がいい気もしますが、ゲームソフトをゴミ箱に入れる勇気が私にはありません。寄付というか無料で引き取ってくれるところがあれば、そういった所に渡すのもいいですね。(そんな所があるのか分かりませんが…)

自分には不要だと心に決めても、処分するときにもったいない精神が働いてしまうのは、まだまだミニマリストにはほど遠いですね。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。