見出し画像

宝石が欲しい話

最近こんな漫画を読みました。

宝石商のメイド-pixivコミック

メイドさんが宝石商を営んでいる物語なのですが、とっても面白かったです。

物語の中にはダイヤモンドやエメラルドなどの有名な宝石の他に、名前を聞いたことのない宝石も多く登場しています。名前からは想像がつかないので画像検索をしながら読みました。

石の画像を見ると、とっっっても綺麗で思わずときめいてしまいました。

例えばこのタンザナイト


AC写真様より

夕暮れのような青がとっても素敵です。他に物語に出てくる宝石もどれも綺麗でうっとりしてしまいます。

…欲しい。

ネックレスやピアスにして身につけるものよいですが、ルース(裸石)の状態が一番宝物!という感じがして好きです。眺めてニヤニヤしたいです。

でもでも、持ち物を減らす断捨離中なのに物を増やすのか?とか、いやいや、薄給で宝石集めは身の丈に合ってなくない?とかそんな自分の声も聞こえてくるのですが、このトキメキを捨てきれません。

今はInstagramや画像検索やショッピングサイトを見回って気持ちを紛らわせています。ショッピングサイトを見ていると、中には私のお財布でも買えそうな石もあるので、買ってしま…いや…うーん…どうしよっかな〜!笑

こんな自問自答をずっとしています。というお話でした。

おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。