見出し画像

#16 一朝一夕では変われない

 こんにちは、こんばんは、あさみんです✨️✨

今日は、昨日から
京都に来てます。

目的は、花魁体験を友人と
あとは、
甘味がたべられたらうれしいな♡


自分らしく
生き生きと生きたい✨️✨
自分を生きる✨️✨

こう憧れる人は多いし
わたしも
そう生きたいと思って
生きてる1人


でも、変わるためには
超地道で
地味な作業と時間の積み重ねが必要
(大きな変容は、こういうBASEが
整っている人にのみ訪れる
ご褒美みたいなものだから
はじめから、何もしていないのに
一気に変わろうとしても無理なのである)

これをやり続けられる人だけが
☞現実が変わる
☞楽に生きるってこういうことか!
っていう実感を得られる

花魁体験が
思ったより時間がかかってしまって
帰りの新幹線の時間が迫ってきたとき
隣の彼女が
めちゃくちゃうるさくなってしまってw
わたしも
ちょっと距離を取らせていただき
助言も控えさせてもらって
これもまた
勉強かな?と


にしても、
頭の声があんなにする人と
久しぶりに遭遇して
ある意味ウケましたwww

で、彼女は、
わたしに写真の郵送手続きを
任せて
めちゃくちゃ急いで
去ってゆきました

その後
わたしは、お写真いただいて
taxiを拾って
京都駅まで戻りました


さて、ここで
以下のような事態が
起きるんです

ワン
ツー
スリー(はい、どん!)

先に出た彼女より
先に京都駅に着くというw
(こうなる気はしていた)

彼女は、電車を乗り継いで
京都駅を目指してた

彼女が
バタバタ
頭の声でうるさいのとき
私が心の中で思っていたこと

新幹線の時間変更するとか
ここから
taxiの方が早いと思うんだけどなー
絶対間に合うって
わたしなら思うなとか

とにかく
あーー!このままでは
間に合わないかもしれない!!
どうしよ?
どうしよ?

この気分
気分いいの?ってことです

あっ!気分悪いから
やーめよ!
どうしたら気分いいのかな???
と考える

となって、
さっきみたいに
▫️新幹線の時間を変更しようか?
▫️taxi使えば良くない?
となって
店員さんに京都駅までtaxiでかかる時間も
確認して。
(でも20分くらいと言われて
電車と変わんないのかなー?とも思った)

けど、
彼女が帰ったあと
taxi🚕でそんなにかかったかなぁ?と
気になって
調べてみたら
11分だった!!

わたしは、甘味も食べたいし
それなら
taxiで京都駅までもどって
時間を生み出して
有効につーかお!ってなって
甘味も食べれたー♡

おいしかった♡⃛

新幹線の時間も
彼女より1時間あとだったから
お土産も買えて
バタバタもせずwww
旅を締めくくれそうです✨️✨

昨日も
他の友人を交え
[どうやったら、変われるのか?]
を、これでもかと語り
夜もふたりで語り
変わることを決意してた彼女

でも、やっぱり
急には変われない
一朝一夕ってわけにはね🤪
頭だけで
わかったとしていることは
やはり
わかってないに等しいw

今回のことも
LINEでやりとりして
このことは
noteのネタにさせていただくことも
お伝えしてw
彼女の変容を楽しみにしていよう♡

わたしも、コツコツ
地道に積み重ねていくこと
続けていくわ!!

あー!花魁楽しかったーー♡
ちょっと
もう1枚写真のーせよっ♡⃛

やりたいことやるっていいね

大変満足✨️✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?