見出し画像

#15 不細工のつくり方

こんにちは、こんばんは、あさみんです✨

不細工になるのは
一瞬です
わたし、ここ最近ずっと自分のこと
不細工だなって思ってましたw

今、パピーウォーカーをやっていて
1月4日からワンちゃんとの生活が始まって
子どもたちが幼かったときのような
生活Again
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

夜中気になってよく眠れないし
いつも犬のことを気にしていて
(糞とか、えさの時間とか)
作業が中断されることが増えて
確かに生活は変わった

けど、
パピーウォーカーもやりたかったことなのに
何か、おかしい、、、
やたら疲れて、無気力で、
必要最低限のことしかしてない感じで
半分死んでるような日もあったり、、、
おかしいな、おかしいなと
思っていたけれど
やっぱり、おかしかったw

疲れているから仕方ないよね、、、
犬いるから出かけられないもんな、、、
自分の不調を
やらない理由を
犬のせいにしてた!!
(わたしサイテーーだわ)
犬ちゃん、ごめん
あなたは何も悪くない

■○○までにこれを終わらせる!
■週に1度はnoteをアップする!
などなど
【決め】が弱くて流されてしまっていた

noteに書くことは
わたしにとって表現の場
わたしを出せる場
好きなこと
ワクワクすること

こういう【心がワクワクすること】を
やらずに
家事などのやらなければいけないことだけ
していると
わたしのように
不細工になりますw

自分を大事にすることは
もちろん大切だけど
心を震わせる
その振動を少しでも上げることをしないと
これまた死ぬw


いいよ、いいよ
休んでいいよ
今日は、疲れてるから
やらなくていいよ
こればっかりではあかんのよ。


そして、【金の亡者】さんになること
これも1瞬で不細工になるのよね
チ───(´-ω-`)───ン
時給がいくらーー
1じかーん、2じかーん、、、



お金じゃなくて
どんな気分で過ごせてるのか???
どんな状態なら心地いいのか???
ここを見ないと
エネルギー出せなくなって
枯れる(꒪д꒪II

でもね、
1瞬で不細工になれるということは
その逆もあるということ
1瞬で綺麗にもなれる✨


このことを
見せてくれたのは
大好きな人のインスタのストーリーズ
何かおかしいな?
から
やっぱりお前おかしいぞ!!
と自分をぶった切れたw
と同時に、
このままじゃイヤーーーとなれた!!


友人と電話をして
たくさん気づきを得て
あー---そー--だった!!!!
腹の底からエネルギー湧いてくる感じ
久々に感じるこの感覚
めちゃくちゃ
気持ちいいーーー( ᐛ👐)✨


わたしの大好きな人たちは
誤魔化しが効かない人たち
エネルギーをずっと見てるから
お化粧してたら大丈夫とかじゃないんだよね

投稿見ても
顔みても
生きているか?死んでるか?
わかっちゃうから
そういう
関係の友人、仲間がいて
わたしは幸せものだな

誤魔化しきれないって
時にめちゃくちゃ怖いんだけど
誤魔化しても
すぐに見透かされちゃうから
無駄と諦めてw
ありのままの自分をさらけ出してみた

それに対して
ストレートに言葉をくれること
本当にありがたいなって思った
今日の午後不細工だったわたしが
またキレイに戻れたわ✨

やっぱり
どう生きるのか???
その質が
美しさを左右するということを
改めて痛感

心が喜ぶことを
大なり小なり
与えつづけよう!!







この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?