見出し画像

#24だから旦那は変えられないんだって

こんにちは、こんばんは。あさみんです✨
ご無沙汰してしまいました。
仕事の環境がかわり、ちょっと寄り道しておりました。
そんな仕事の環境が変わって
会う人の数も増え、いろんなタイプの方と話すようになりました。

で、半年ぶりにお会いした方がいて
以前から
諸悪の根源は【旦那】と申されており、
人は変えられないよ
という話をその時もして、いろんな人に
それを言われるけど、自分は悪くないから
どうして自分が変わらないといけないのか?
と思ってしまう、、、
やっぱり、おかしいのは旦那だから
変わるのは旦那でしょ?と言うわけです。

わからなくもないけれど、
旦那さんも諸悪の根源は【妻!】と思ってるよね
たぶん

そんな彼女と半年ぶりくらいに
会って話すことになり、
はじめはよかったけれど
途中から
あれ?デジャヴュ????
というかんじにw

【旦那を変えたい】
ここにずっと執着しているの。
だから、人は変わらんって。
この人、暇なんだなあと。
余裕があるのね。
目の前の現実に不満があって、
変えたいと思うなら
わたしは、何でもやる!!
とにかくやってみる!!
彼女も現実を変えたいはずなのに
ずっと【旦那を変えたい】と、、、、
自分が変わる意味を
間違えてるのかもしれんね

自分が、
旦那さんの言うことを何でも聞いて
旦那さんを立てて、
お膳立てして
下手にでるように変わることを
自分が変わると思っているなら
そりゃ、変わりたくないよね!

コスパよく、人の話を聞いて
自己流で解釈して、
自己流で動いて、
うまくいかん!って
何なんでしょうw

何で、とことんやらんのだろ???
自分の労力、お金
何でもとことん使って
何故、やらんのだ???
あー、こんな世界があるだ!
って
ここが見られるかもしれんのに!!

結局、自分を見くびってるし
自分のこと雑に扱ってるし
そんなに人のことを変えたいと思う人と
一緒に居たいと思わないよね
(そうじゃない???)

自分がされて嫌なことは
基本
相手にしちゃあかんよねw

旦那さんがどんな奴か
私は知らないけれど
こんな女が奥さんなら
わたしも一緒に居たくないと思うもんな
そういう視点はすっ飛ばして
自分が正しい
自分は悪くないと
主張する女は見るに堪えない

余命が1カ月といわれても
【旦那を変えたい!】と言えるなら
それはもう、やればいいよ
とことんやって死んでくださいw

でもさ、旦那を変えるより
他にやりたいことがあるなら
それ、今からやろうよ

豊かさや幸せに感じることは
毎日、毎瞬、溢れているのに
それを感じず、見もせず
旦那を変えることに
奔走してるのって
どう考えても、時間の無駄だと
わたしは思ってしまう

その旦那を選んだ理由がきっとあるのよ
選んだの、あなたですからね!
悔しくないのか?
旦那のせいで、不幸だと思っているなら
悔しくないのか?
旦那なんて関係ない!
わたしの幸せは旦那によって生まれたり
消えたりするもんじゃないやん!!!

結局、いつまでも健康で生きられて
明日も明後日も普通に来ると思っているから
旦那を変えるという
どーでもいいことを
ずっとやってられるんだな

いいですか?
人は変えられません
変えれるのは
自分の考え方だからね

人変えるより、自分が変わるほうが
めちゃくちゃ変化は
早いからね

現実を変えたい人は
自分を変えましょう✨

今日もわたしの毒吐きに
お付き合いいただき
ありがとうございました✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?