見出し画像

#22 塗りたくる美容はやめよう

こんにちは、こんばんは✨✨あさみんです。

塗りたくる美容をやってる方
何で
そんなにたくさん塗るのか?
考えたことあるかな??

何で、こんな話をするかというと
最近、やたらある美容商材を
勧めてる方々がいて、
わたしにも勧めてくるんだけど
その顔でよく
勧めてくるよね。。。。と
引いてますw
自分のことちゃんと見てないんだろうけど、
顔色悪いし
たるんでるし
全然、幸せそうじゃないんだもん。
わたしにそんなもの
勧めてくるんじゃないわよ!!
というのが、本音です。

でも、こういう
何層も高級品を重ねる美容に
しがみついてる方って
まだまだいる模様と思ったので
書かせていただきました✏️

そもそも、塗りたくる人の
その根っこにあるものって
心配だったり
恐れだったり
じゃない???

これ塗らんと、シミが増えるかもしれない
これを塗らんと、シワが増えるかもしれない


お顔、優しくさわれてますか?
何かの悩みや不安を
なんとかしようと思うと
どうしても
力が入ってるの

わたしの好きな言葉に
【一時が万事】
ってあるんだけど

こういうスタンスの方は
子育てでも
夫婦関係でも
仕事でも
動き出しの起点


【心配】【不安】じゃない?
そして、身体中いつも
力が入ってる状態じゃない?
何事も同じなんだよね

わたしは、お風呂上がりも
化粧水を塗って終わりーー

朝も、化粧水と乳液
で終わり
時々、気が向いたら
目元に重ねて保湿する

何事も力みすぎると
うまくいかないし
体の機能も
うまく使えないんだよね

そして、
幸せを感じるこのセンサーが
いつも働くようにできると
化粧品では絶対作れない
みずみずしさと
ハリ
内側からこれらが
溢れるような美しさが生まれる✨

自分に触れる時は優しく
そして
今日もつるんとしてるなぁ♡とか
今日もいい感じだなぁ♡
と思いながら
というか
そうなんだから、
そうしか思えないんだよね🤣


こっちの癖がつくまで
毎日
意識して、
お肌にも触れてみて欲しい

自分が心地よくかんじる
メイクの落とし方
触れ方ってどのくらいかなー?って
ここを見てほしい

今日は、何を塗ってあげると
肌が喜ぶかな?
って、毎回、
自分の肌に聞いてあげて欲しい
毎日、違うよ😊

だから
ルーティンのように
毎日
塗ってればいいでしょ?的
高いもの塗りまくってるんだから
なんとかなるでしょ?的
なやり方では
自分を活かせてないから
現実維持すら
難しいと思ってしまう🤣


いつも、物事はシンプル
複雑にしてるのは
自分だということを
頭の片隅に置いて
目の前の生活や美容を
見直して見てほしいです。


だから
美容だけやってても
頭打ちになるよね
だって、
いつも心地いい自分でいるための
選択をどうやってするか?だから
【自分の生き方】が
最終的に外側の見えてるところに
なってるだけだもんね。
肌も、髪も、その人の醸すものもさ


自分の人生
自分が客観的に見た時に
【いいね!わたしの人生✨】
ってなる
そんな生き方をしたいな

常々思っております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?