見出し画像

#19 悪口を伝える女

こんにちは、こんばんは、あさみんです✨

悪口を言う女もどうかと思うけれど、
悪口を伝える女は、立ち悪いなって本当に思う
(なんなら、最強のおブスかおバカでしょ?)


どういうことかというと
Aさん【この前、BさんがCさんのこと
   性格悪いから気を付けなさいって言ってたんです】
と、AさんがCさんに言っちゃうやつ

先日、こういうことがあったと
話している方が見えたんだけど、、、、
小学生くらいのときは、
こんなような話ってよくあったけど
良い大人が、まだそんなことしてるのね!!と
なんなら
Cさんは、
こうやって教えてくれたAさんのことを
良い人だと認識して話していたけど、、、
こういう人って
あなたがAさんに話してる色んなこと
どっかで話してるよね(確実、絶対)
(こういう視点はないんだな、、、
 へー---w)

こうやって、誰かから聞いたことを
伝えたら、いい気はしないことが
わかりきっているのに
それをやってのけるAさんのような女は
一番悪女よね(タチワルッ)


そして、【いいことした】ぐらいの
感じでくるもんね(笑)
Aちゃんのためになったとか
Aちゃんには隠しておけなくて
とか
あたかも有益な情報を流したと言わんばかりの
顔でやってくるんよね
(見てないけどw)

わたしさ、陰でごにょごにょ言うの嫌いなの
何にも変わんないから
気持ち悪いしね

そして、人は変わらないから
その人を変えようなんて思っちゃいけないよ?
仕事内容とかやり方とか
そういうところは
変えれるから
【こっちのやり方ででやりたい】とか
言うのはいいし
自分のことを伝えるのもいいよね
【しんどいので、やりたくない】とかね

わたしは、ズバズバ言う性格ですがw
伝えているのは、
そういうことで
相手を変えようと思って話してない。
うまくいかないことを
相手のせいにするからなんだろうけど
困っていて解決したいことがあるなら
その事象についてを話してるだけ


ちょっと話ずれちゃったけど
Aさんも Bさんも Cさんも
一緒にいたくありませんがw
このなかで一番マシなのは
Bさんだよね?
自分が思ったこと話してるだけだもんね
(Aさんに話したらまずいということが
わかってないのが、まだまだだけどね)

話すなら楽しいことがいいよね
(これ一番)


悪口言ってもいいんだけど
これ言葉で説明すると難しいんだけど
聞いてて気分悪くない悪口ってあるんだよね
なんなら本人目の前にして言えるもの
こういうのって
思ったことを言ってるだけのやつ
作為的な感じゼロのやつ
Aさんは、作為的でしょ??
【あー、この人はこう思ったんだな】
くらいにしか伝わってこないやつ
のっかるエネルギーが重いやつはダメ🙅‍♀️


大人なら、
自分の言葉や行動に責任を持とう!
(結局ここw)






































この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?