見出し画像

フェイクだけど気分が上がる買ってよかったもの。


#買ってよかったもの

数年かけて
大幅に断捨離をしました

ミニマリストさんのように
スカッとした感じではないけれど

モノに溢れていた時から見ると
身軽になった気持ちです

知り合いのいつもお家を
スッキリ整えてる方からすると

まだ多い…  らしい(笑)

なのですが…

少し壁が寂しいな…と
時々感じることがあり
こころに引っ掛かっていました

趣味で描いてるイラストを飾る?
お気に入りのポストカード?
観葉植物を飾る?

どれもこれもしっくりきません…

それが!
なんと!

先日お買い物に寄ったイオンモールで
ついに!ついに!出逢ってしまった♪

☟ドウダンツツジとダリアとバラ

これフェイクなんです

見る人が見たら
分かるのかなぁ…

確かに近くに寄ると分かりますが
お部屋がふわっと華やかになる感じが
とっても気分が上がって
買ってよかったもの
トップリストに入ります♪

花瓶にはお水が入っていないので
おっちょこちょいのわたしが
あちこちに場所を変えても
心配ありません(笑)
(花瓶を落とすとダメですけど…)

☟以前の
 買ってよかったものの記事に使用した
 無垢材の壁にも合います♪

断捨離して
モノを増やさないことを
心がけるようになりましたが

やはり気分があがる
おうち時間が楽しくなる空間は

寒いこれからの季節
ほっこりしていいよね〜

断捨離で
ずいぶん手放しましたが

写真左下

30年以上前に
母と少しずつためていった
ミニチュアたち

どうしても
手元に置いておきたくて
押し入れにしまっていました

いい感じにおさまってパシャリ

スッキリ暮らしたいけど
好きなものに囲まれてもいたい

そんなことを思う今日この頃です

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。