見出し画像

わたしのnote活用方法【日常編】

こんにちは。
あさです。

なぜにトップの写真がみかん?
はい。あとで分かります(^-^)

いろいろなnoterさんを
巡りながら気がついた
note活用方法

ただ読むだけでは
今までの日常と
なんら変わらない。

こころに響いたこと。
伝えたいという衝動。

ほっこりした記事
思わず微笑んだ記事

そこからインスピレーション受けて
自ら行動を起こして喜びを得る体験

そう。
動こうという
気力をもらっています。

え?…どれだけ
引きこもってるのだ?
という感じではありますが…

湖に落とされた小石の波紋みたいな。

静かな凪の状態を作っていたけれど
そこにチャポンと波が立つ美しさに
思わず写真を撮る。そんな感覚。

いやはや…ますます伝わらないか…;

たとえば昨日の記事 ↓

過去いろいろ興味もったことに
楽しみながら挑戦していた
その頃の自分の感覚。
思い出せて活力が戻った。

実はここ数日の用事で疲れ
動きが鈍くこころを整えるのに
少し手間どっていたのが見事に復活。

記事を作る作業で疲れたのにも関わらずね(^-^)


そして今日。
巡りあったnote記事。
スキしてくださったきっかけで
とっても楽しい記事に出会いました。↓

もぅ読みながらアハハと笑顔に(^-^)

少し足を伸ばして
みかんを買いに行こう!
ここのところの運動不足解消に
そんな気力を出させてくれた記事♪

なんと9,700歩!

いつもの休日なら数百歩。
よく頑張ったね、わたし。

家に帰ってから食べた
みかんの美味しいこと♪

そう。トップの写真は今日
出会った記事があったから。

過去を振り返ったときに
あぁこういう事があって
今のわたしがいるなぁ…と
気がつくことがあります。

いまのわたしがこの瞬間に
何かを気がつけなくても見出せなくても

必ず先のじぶんを繋ぐ点であり
その貴重な瞬間をキャッチする。

そのキッカケをnoteから受け取り
日々が彩りを放つ瞬間を捉える。

こうして毎日続けられるのは
こういうnoteの楽しみ方を
知ったからかもしれない。

【わたしのnote活用方法】【日常編】

noteの記事で受け取ったインスピレーションで
自ら行動を起こして喜びを得るキッカケにする。

@あさ


この機会にひとこと。

これまでの過去記事を読んで
スキやコメントをしてくださった
みなさま、ありがとうございます。

綴ったことばが届いたのだと知れて
こんなに嬉しいことはありません。

そして形を残さなくても
紡いだことばを読んでくださってる
みなさまも本当にありがとうございます。

わたしもそっと訪れているかもしれません(^-^)


毎日続けることに意味あるのかなぁと思ったり
意味づけに意味ないよなぁと腑に落ちたり
いろいろ揺らぐことさえ予定調和な気がします

そんなこんなを連ねている場所ですが
また訪れていただけたら嬉しいです(^-^)

ありがとうございます♪

ぺこり。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。