見出し画像

【スタエフ原稿】じぶんに許可を出して軽やかに生きる。

こんにちは
あさです

昨日はじめてスタンドfmに
note初投稿の朗読をup しました

いや〜緊張しました〜

喉元がキュッと閉まってる感じで
ものすごく力が入っている
発声になっていました

わたしの声なんだけれども
ちょっと装っている感じですね

まぁ〜朗読なので
普段のおしゃべりとは
違う感じになってしまうのは
そんなものかなぁ〜とも
感じていますが

もう少し自然に
話してみたいな〜と
思いましたので

今日はひとり言?
みたいな感じで
お話ししています

これでもまだちょっと
緊張が抜けません

まぁ〜実はこれも
原稿を読んでいるのですが…

自然にお話しできる日は
くるのでしょうか

ということで

最近毎日noteに投稿している
今日の3行カード読みです。

一日目は無料で読めますので
お気軽にいらしてください

ちなみに二日目からは
ひと読み100円になります

はい。

ちょっと宣伝でした

ちょっとおまけで
今日の読みのご紹介です(^-^)

目の前の事象を純粋に喜ぶ生まれる前に決めてきたこと
現状がしんどい(辛い)と感じて嫌なのなら
喜びを味わうじぶんに変換してみる。

はい。
こんな感じです。

これね、
実はわたしには
すごく響きました。

わたしは今50台の半ばですが
人生の半分を介護と共に生きてきました。

深く内観・内省の繰り返しの日々を過ごし
あるとき、じぶんがこの人生を選んだと
気がつく瞬間が訪れました

この瞬間は言葉にできない
ただ感覚で解る
理解する

あぁ〜そうだった…
あぁ全ては感謝しかない

そんな感じでした

それからも
山あり谷あり
それはもう色々
ありましたが

この瞬間に味わった感覚が
支えとなってここまで来ました

ここ最近は少し
何かもうひとつ
抜けている感じ

そういう感覚があって
少しモヤモヤしていました

今日それがわかりました(^-^)

じぶんにしっかり許可を出すこと
それが今のわたしに必要だったなぁ

そんな風に感じました。

じぶんに許可出しの宣言をして
一日一日を楽しんでいきます♪


では今日はここまで。


最後までありがとうございました(^-^)


あさでした。





見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。