見出し画像

【エッセイ風日記】おやつ「酒粕レーズンとクラッカー、オーツオレ」眠い&首筋違い&頭痛。どんな姿でも生きる道を探そうの日。0114。

「午前中」

うつらうつらゆらゆら。
二度寝、三度ね、四度ね…。
どれだけ寝るんだの午前中。

まどろみの中の脳内は
夢なのか現実なのかの間。

思考の波が寄せては引きを繰り返す。

いや…そろそろ起きねば…
身体のサインがやってくる。

いつものルーティンを
恐ろしくゆっくりこなす。

ひとつひとつの所作に
目がいく。そろりそろり。

あ〜首やられてる。

朝のルーティンを
極限まで削り
朝昼兼用の食事
昨夜の薬膳スープ
作り置きしておいて
よかった… 。

まるでこうなると
わかっていたかのように
昨日は台所に張り付いていた。

いや待てよ?
慣れないお料理頑張ったから
首違えたか?!(苦笑)))ククク
まぁどちらでも良い…
ちゃんと食べられたから
結果よしよし(^-^)b

今日は良いお天気だ。

お散歩行きたいなぁ
少し睡魔がやってきた
ゴロリと横になり
身体の可動域の
チェックする。

【お昼】

南側のお日さまが入る部屋へ移動。

おやつ
酒粕・レーズン・クラッカー・オーツオレ

パネルヒーターと無印良品の
羽織れる電気ブランケットのみでOK

このブランケットはホント買ってよかった。

少しうとうと。

【午後】

頭痛・首痛気になり
眠るに至らず…。

少しお腹ゆるむ。
あれ〜。
おやつの食べ合わせかな?
オーツオレをほうじ茶に
しておけばよかったかなぁ。
酒粕ちょっと多かったかなぁ。

呼吸に集中し深く静かに。

さぁ、ゆるりと散歩いこうか。


ここから先は

311字
この記事のみ ¥ 100

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。