見出し画像

TXTボムギュとオールスター

TOMORROW X TOGETHERのボムギュ×オールスターハイカットスニーカーの組み合わせが神すぎるので、その黄金バランスの謎を解き明かしてみた。

この組み合わせがただただ好きな、ファッションに何も詳しくない一個人の意見なのであしからず。
ちなみに私も昔からオールスターの大ファンです!
[トップの画像はコンバースオフィシャルより引用]

1)コーデの外しアイテム

https://youtu.be/eU8om2tfSYQ

[TOMORROW X TOGETHER OFFICIAL より引用 以下同]

ボムギュは私服スタイリングにオールスターを組み合わせることが多いのだが、外し方がめちゃくちゃうまい。
オールスターだけ見るとカジュアルで若いイメージが先行しがちだが、彼は全体をストリート系やカジュアルでまとめるのではなく、細身のパンツにインしたきれいめシャツやカットソーを合わせることで、クリーンでノーブルなコーデに仕上げている。持ち前の足の細さ&長さを強調するパンツとシャツインが、オールスターのクラシカルさも強調させていてすごくいい!

2)華奢でミニマルな見た目


オールスターはほかのスニーカーに比べて幅が細めの作り。その分ホールド感が強めなので、足の骨格によっては好みがわかれる履き心地だと思う。幅が細くスマートな見た目なので、白や黒などはかなりコーデになじむと思っているのだが、ボムギュが履くとまさに体の一部というか、首の長さや線の細さなど美しい体のラインをより強調している。どんな靴を履けば自分が魅力的に見えるかよくわかっているからこそのチョイスだと思う。
ちなみに私も高校生からオールスターの愛用者だが、私は昔から足のサイズが大きいことが悩みで、いかに足をコンパクトに目立たないように見せるか悩んだ結果、オールスターに行き着いた。幅が細くて縦に長いオールスターは、ミニマル見せの神アイテムなのだ!

3)永遠の少年性



レースアップシューズは数あれど、レースアップのスニーカーと言えばオールスターの右に出るものはいない。(勝手な意見)
バスケットボール専用シューズとして生まれただけあって、長めのひもでしっかり締めるスタイル。この細めのひもと締めあげる感じが、ボムギュの儚くてもろい永遠の少年性にぴったりなのだ。そしてあの特徴的なキャンバス生地。あの汚れやすくてきれいに保つのがむずかしい感じも、優しくて純粋な瞳のボムギュにしっくりくる。このダンスプラクティス動画はダボっとした袖が長めのトップス(ヨンジュンさんからのプレゼントだったような)で、服に着られてる感じが少年ぽくてなおよい!


ほかのメンバーもオールスターを組み合わせることはよくあるが(特にダンスプラクティス)、そもそもオールスターでダンスってめちゃくちゃ踊りにくいと思う。ソールにすごくクッション性があるとも思えないし、ホールド感がある分長時間踊るのはキツイだろう。それでも曲の世界観に合わせてスタイリングすると、オールスターって本当に何でもピタッとはまってくれるのだ。誰もが通って来た等身大の若者の気持ちを歌う彼らには、普遍的なかっこいいを表現してきたオールスターが本当によく似合う。

ボムギュ、年齢を重ねてもオールスターをさらりと履きこなすおしゃれなおじさんになるんだろうな。街中でオールスターのおしゃれなおじさんを見るとすごくうれしくなる私なので、この先も永遠にボムギュ×オールスターを堪能させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?