見出し画像

【あっさじーん伝記】 接客力とは


 2020年5月21日。


 世間では緊急事態宣言がどうだとか、黒川検事長が賭け麻雀しただとか騒がれている中。あさあさのじんからたわけたツイートが発射された。

画像14

 これを若い子や麻雀プロがツイートしたらどうだろうか?おそらく「イキりツイート」に分類されるんじゃないかと思う。しかしあさちゃんの場合はイキリにならない。なぜならこのツイートに書かれていることは誰がどう見ても嘘であり、ネタであることがわかりきっているからだ。

 ぱっと見は普通の文章なのだが読む人が読めばわかるネタ、そして無駄にダラダラと説明しない。これこそお手本となる見事なネタツイートと言えよう。さらに接客力とはなんなのか、とても考えさせられる。

 あさちゃんの身体を張ったネタに感心し、私は応援ツイートで援護する。

画像13

 悲しいことにこれはすべて事実である。しかも実際はもう少し厳しめで、質問を受けた人々はこれより300万スコヴィル(辛さの単位)くらいカラく拒否していた。

 このツイートを目にしたあさちゃん。もちろん誰もが予想できるように私にLINEをよこします

ここから先は

2,840字 / 20画像

¥ 200

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。