見出し画像

第10話 期待値の鬼


「このあと、ご飯なに食べに行こうか?あさじんさんは何か好きなものある?」

マイティフィーバーの最中、私は彼に訊いた。

あさ 「ちょ、ちょ、△#?%◎&@」

彼は手牌に夢中だった。
始めのころは「ちょっと待って」すら言えず完璧なスルーを見せていたが、注意するごとにスルー頻度が減ってきた。圧倒的な成長だ。

私はしばらくしてから訊き直した。


あさ 「肉は好きです」

あっさじーんさんは高貴なため、食べられないものが多い。
海や川に生息する生物はイクラ以外食べられない。
野菜も基本的にほぼ食べない。
肉も内臓系は食べない。
キノコ類も当然食べられない。たけのこもキノコ類だと思っていたため、食べられなかったくらいだ。


「そうなんだ、じゃ、一頭両騨に行こうか。美味しいとこだよ」

あさ 「安安じゃないんですか?

続きをみるには

残り 2,065字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。