見出し画像

カフェ出禁寸前事件 マグマ噴火編

【 前回 全財産6000円で雀荘へGO! ビンゴ編

場所は『珈琲貴族エジンバラ』。
本来は貴族たちの憩いの場であるが、今回は森先生の紹介ということで、あさあさのじんも特別に入店することができた。

森 「あさじんさん、ここは僕が奢りますよ。この3000円のブルーマウンテンなんてどうですか?感想聞きたい。」
あさ 「いや、さすがに迷惑かけてしまうので・・・」
森 「奢る側の僕が言い出してるんだから迷惑なわけないですよ。3000円のコーヒーなんて一生飲まないでしょ。これは良い機会ですよ」
あさ 「ぼぼぼ僕じゃ上手くレビューできませんし・・・そうだ!フィリアさんも、僕が珈琲に砂糖を4本くらい入れちゃうの知ってますよね??」
私 「5本でしょ。なんでそこ見栄張ったの」
あさ 「  」
森 「5本はややきついな」
私 「砂糖5本入れたらさすがに缶コーヒーと変わらんよ」
あさ 「はい」
森 「それじゃパフェでもなんでも食べてください」
あさ 「うーん・・・それじゃこのパフェにします」

その豪華なパフェはすぐに届いた。1000円ほどするらしい。

画像1

森 「あさじんさん、スマホいじってないではよ食べて」
あさ 「あ、はい」
森 「美味しい?」
あさ 「こんな豪華なパフェ食べたことありません」
森 「はい」

その後、あっさじーんさんは彼なりに競馬に向き合ってきたようで、森先生に質問をしまくっていた。
それに対し、森先生も無料で1時間以上コーチングしていた。

画像2

森 「とりあえずあさじんさん、大事なのはきちんと自分で考えることですよ。
僕も最初は競馬予想を買って騙されたり、下手な人の理論を信じたりして、本当にたくさん負けました。
でも少なくとも千直に関しては、自分で考えて正しい導き方を見つけたから勝てるようになったんですよ。」
あさ 「はい」
森 「あさじんさんがやる気なら、いろいろ自分で調べて次のエリザベス女王杯の予想でもしてみるといいですよ。あさじんさんが望むなら考え方の添削をしてあげてもいいです
あさ 「ほほほんとうですか!?・・・がんばります!!」
森 「気合いれてください」

こういうやりとり事自体、普通の人はツテがないと教わることができない。これはあまりにも恵まれた環境なのである。
あさじんさんもそれを理解し始めたのか、「本来なら俺が森さんに奢らなければいけないのにな・・・お金さえあれば・・・」と漏らすほどになった。早くnoteを書けという話であるが、これでも素晴らしい成長といえる。

一通りの無料相談が終わると、あっさじーんがトイレに篭りに行き、同時にここで平沢先生が離脱した。

森 「あさじんさん遅すぎない?トイレから逃げたか?」
私 「15分くらい籠もってる。。。。もうじき19時半になるね。そういえばそろそろMリーグ始まるんじゃないかな?」
森 「どうだろう?やるんじゃないかな」
私 「3人で魂を込めて応援しますか?
森 「勝負だろうが・・・!!


画像3


ここから先は

5,019字 / 23画像

¥ 300

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。