見出し画像

クロスオーバー慰安旅行②

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和子「いやいや。さきほどの御仁にお帰り願うのは大変であったな。さて、わたしもさっさと終わらせて、家で歴史活動にいそしみたいのだ。
お次のメンバーは……、おっと、マメはどこに行った?」

🐟🐟🐟~都合により、和子のみでお送りさせていただきます~🐟🐟🐟
(どこかへ閉じこめられたマメ)
マメ「なにぃぃぃぃ!?!?!?!?」

和子「……え~~、諸事情ありそうなので、サクサク先へ進めるとするかね。次のメンバー、請来!

※時空のゆがみ、本編との整合性が気になる方は閲覧ご注意ください
※非公式です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②「お姉さんお兄さん」メンバー
(ハジメ@いみちぇん、モモ@星にねがいを、あやめ@歴史ゴーストバスターズ、ノドカ@サバイバー)

モモ「(書道中だったモモ、筆を持ったまま)わぁ……、いきなり電車の中だぁ……」
ハジメ「あれぇ、モモちゃん久しぶり。初めましてのメンバーも、どうもー」

あやめ「みなさん、どなたか存じ上げませんが、お気をつけくださいまし。邪念がうずまくこの電車、常ならぬ電車にちがいありません。――ハッ、悪気を感じます!」

振り向いたあやめの視線の先――で、のたうつサバをロープで締め上げるノドカ。

ノドカ「あ、これですか? 不審な魚がうろついてたから、危ないなぁと思って、シメておいたよ😊」
モモ&ハジメ&あやめ「「「たしかに危ない」」」

(四人で車内販売のアイスを食べながら、まったりニコニコ)

あやめ「妖しき魚類は退治したから良いとして、この電車、どこへでも行けるのですね? みなさん、どこか行きたい場所はございます?」
ハジメ「そうだねぇ……。最近仕事が忙しかったから、ゆっくり休めるところがいいかなぁ。温泉なんてどう? って、モモちゃんを勝手に連れてったら、匠がスネるかな」
モモ「そ、そんなっ。大丈夫ですよ。匠くんはそんなことでスネたりしない……………………はず……です……から……?」
ハジメ「ブフッ。モモちゃんも匠が分かってきたよねー。えーと、あやめちゃんとノドカくんは、温泉どう?」
あやめ「そうですね、せっかくでしたら、薬湯があるところにしていただけます? 仕事がら興味がありますの」
ノドカ「オレも温泉でいいですよ😊 せっかくなら、も連れてきてあげたかったけど」

みんな、ピクッと耳を動かして。

ハジメ「ノドカくん、妹いるの? そっかぁ、それは連れてきたいよねー。おれも下に四人いるんだけどさ、やっぱどこか出かけると、みんな連れてきたら喜んだだろうなァって考えちゃうよね」
ノドカ「そう、わかります☺️」
あやめ「わかります……が、うちの弟はすっかり反抗期で、一緒に出歩いてくれなくなってしまって」
ノドカ「それは、辛いですね……。妹にフラれたらって考えるだけで、オレも悲しくなります🥺」
ハジメ「えー? 反抗期のきょうだいって、かわいくない? おれはついつい、いつにもましてイジッちゃうんだけど」
モモ「(匠の顔を思い出して、乾いた笑い)アハハ……。でも、みんな、きょうだいがいていいなぁ。わたしは一人っ子だから」
あやめ「あら? ではなぜ、この「お姉さんお兄さん」枠に?」
モモ「あ、それは、ヒヨちゃんっていう、すっっごくかわいい後輩がいて、たぶんその枠で呼んでもらえたみたいです」
あやめ「まぁ。それはステキですね」

ホワイトボードに「温泉(薬湯・卓球・ゲームセンターつき)」と書きこんでいたハジメ、なにかひらめいた顔になる。

ハジメ「じゃあさ、目的地につくまで、きょうだい自慢大会しようよ」
三人「「「!!!」」」

(俄然ヤル気を出したメンバー、それぞれのきょうだい話に盛りあがりまくる)

車内アナウンス「温泉駅~、温泉駅~。目的地に到着しました~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和子「そうして――。きょうだい話に盛りあがりまくった四人は、温泉旅館で風呂に卓球にゲームセンターまで楽しみつくしたが、その話題の10割はきょうだいの話であったと……。恐るべしきょうだい愛であるなっ。めでたしめでたし!」

(閉じこめられたマメ)
マメ「ねぇ~~~っ? あたし、もう外に出てもいい~~?」
和子「おっと、しまった忘れていた。よいぞよいぞ」
マメ「(解放されたマメ)……どうしたの、和子ちゃん。なんかニマニマしてる?」
和子「いやぁ。愛されるということは、良きものだな。うむうむ」
マメ「えぇぇ?」

和子「マメがバレンタインに、兄君のためにチョコレイト菓子を焼いたはずが、味見をしているうちに全て食らい尽くしてしまい、学校から帰ってきた兄君と、結局一緒に作り直した話など、まことに愛らしい」
マメ「なんで知ってるのぉぉ!?」
和子「ワハハハッ、なんでだろうなぁ!(そして礼くんが最後におねしょした年齢は、わたしの心に書き留めておいてやろう!)」

🐟次回、「親友」メンバーの登場だよ!🐟

キャラについてはこちら(公式紹介ページ)⤵
いみちぇん!
星にねがいを!
歴史ゴーストバスターズ
サバイバー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?