見出し画像

「自分を取材するNight」1/10(木)イベントレポート #自分への取材手帳

「自分への取材手帳」リニューアル記念イベント【自分を取材するNight】が1/10(木)に無事に終了しました。関わってくださったすべての皆さんに感謝です。ほんとうにありがとうございました。

イベントレポートがすでにいくつかあがっています!

愛媛からせいかつ編集室の春菜さん

春菜さんは、「自分への取材手帳」で人生を変えた人にインタビューした記事も書いてくださっています。

Eriさん。「書くということは忘れないこと。意識していればおのずと自分がそれが実現するように動いてしまったり、運命がそう導いてくれることだってきっとある」・・・至言でした。

唯一の男性参加者だった土屋さんからも。リアルな実感がこもっている記事。

実際のイベントのこと。たくさんのつぶやきと、それぞれのドラマがありました。

はあちゅうさん。ひとつひとつ、手帳に丁寧にサインしてくださった。

「はあちゅうさんに会いたい」の夢をかなえただけでなくて、手帳について直接じぶんのことばでつたえてくれたゆっきー

見守る仲間がいたよね。じゅんさん、ありがとうございます!

ゆっきーはデザイナーさん。すばらしいバナーやInstagramを日々、つくっていくれています。

愛媛のいくちゃんからのご紹介で。

週末スタイリストのみおりさんも来てくださった。ありがとうございます!

そして。わたしが大好きな、官能作家の凜花さん!相変わらず綺麗だった・・・美しいってすばらしい。こちらまで幸せになりました。

ちゃっかり(笑)ツーショットも!家宝にします。待ち受けにしました!!

大阪からゆみさんも来てくれた!いつもながらtweetが丁寧。ほんとうに感謝です。そんなゆみさんのファーストツイートはやっぱり。

受付のふたりは言わずとしれた。もはやわたしの大事な朋友。

すみえっていと。

あさみさん。遅刻者さまの対応、助かりました!Twitterで遠隔指示をするなんてはじめて(笑)。

続々と集まってきた、みなさん。期待とわくわくでいっぱい。

はあちゅうさんトークがはじまります。

恒例の「もくもくタイム」(それぞれが5分、手帳に書きこむ時間)。

記録&書籍販売フォローに大活躍してくれた茜さん。大事な朋友の三人目。本業やコミケで鍛えたすばらしいさばきとホスピタリティ。圧巻でした。

そして質問タイム!事前にいただいた質問を時間の限り、読み上げるの巻。

あっという間に終了。60分がすごく濃かった。みんなもそうだったらいいな。

今回の「自分への取材手帳」リニューアル記念のバナーをつくってくれたどいちゃん。かわいいをつくる天才です。本人もめちゃかわいい。神様ずるいよ。

そしてこれからのこと。

せっかくだからとピースオブケイク様や、はあちゅうさんにもご相談して。

またやりたいなとおもっています。

2019年の春。

楽しみにまっていてください。

またぜひ、お逢いしましょう!

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。