見出し画像

夏祭り2019 #pixelで撮影

夏の夜の誘惑。

先週末、地元の夏祭りにGoogle Pixel3と参戦。

夜に出かけるのが楽しくなる。今までみていた夜景はなんだったんだろうとおもうレベルで。嬉しくて嬉しくて、外の世界に飛び出すわたし。

お祭りの高揚感も手伝いビール一杯でほろ酔い。

普段はどちらかといえば「よそゆき」な街なんだけれど。

活気がある。大人も子どもも往来にあふれていた。熱風と美味しい匂い。

この街にはこんなにもたくさんひとがいたんだと改めておもう。

娘が小さかったころによく遊びに来た公園では盆踊り大会が。昔は一緒に踊ったね。

地域の友人たちが屋台でお祭りを盛り上げていた。ふだんは飲食店で頑張っているけど、この日は軒並みお店を閉めてお祭りに。

こんどお店にもいくから!

ママ友の屋台でよく冷えたチューハイを調達。

夏っていいなあ。

今年は浴衣、着たいな。

世界中の国旗が舞うなか、友人親子を後ろから撮影。いつか彼女が反抗期になったらこの写真をみせてあげよう。

スキップするからぶれちゃったぞ!

お父さんの手をぎゅっとにぎってはしゃいでいたんだよね。

夏の夜は続く中、家に帰る。

静かな住宅街をぬけて帰宅の途に。

今年の夏は花火も、浴衣も、ビアガーデンも。

楽しむのだ!

夜景を綺麗に撮影する方法はこちらから。

たくさんの瞬間を残す夏にします。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。