見出し画像

こんな風にいつだって夜は過ぎていく

朝なんだけれど、夜の続き。

昨夜はじめて「bar bossa」にお邪魔してきました。

noteで林さんがお書きになっている文章を読んで、いつか行ってみたいとおもいつつ、ようやく実現。

林さんの投稿で好きなのはこちらの記事。

自分だけのオリジナリティをもつ、ということ。年齢を重ねてうまれるズレのこと。ヤングと一緒に働く自分が自覚してないといかんなとおもっています。

「40代はオリジナリティ」、こちらも好き。20代でとにかくいろいろやって、30代で強みをとがらせる。今は組織で働くわたしですが、個人として力をもって何かするには?とぼんやり考えていたときに出会った記事。

ということで「bar bossa」

世界観がある、美しいバーでした。

林さんに許可をいただき撮らせていただいた店内。

見直すたびに、あの夜が戻ってくる。

昨日のことなのにもう遠い記憶。

こんな風にいつだって夜は過ぎていく。

覚悟していたけれど、やっぱり別れは辛かった。

生きていればまたいつか会える。

進学や引っ越し、就職や転職。場所が変われば、出会う人もいる。

春の風を感じながら、新しい挑戦の旅をはじめます。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。