見出し画像

マンスリー振り返り1月会のこと #自分への取材手帳

新年、明けましておめでとうございます。

2019年がはじまり、「自分への取材手帳」のリニューアル記念にスピンオフさせたイベント「自分を取材するNight」もいよいよ明後日!

(満員御礼、ありがとうございます!)

前回(12/27)のイベントレポートもアップされ。

手帳術でおなじみのしゅうともさんや。

フランス音楽留学中のオーノサエちゃんがモーメントをまとめてくれたり。
(一時帰国して参加してくれました!)

とろもちさんの丁寧なレポート。イベントの様子がわかりやすい!

はるなさんのレポート。オフショットが続々、写ルンですの色味がシック!

・・・そして、満を持して。ジャン!

「自分への取材手帳」をつかって、マンスリーで振り返りの会を企画!

オンラインで毎月・月初の日曜日の21時から45分間の開催です。

集まったメンバーでいざ、やってみました!ドキドキ。うまくいくかな・・・と内心、ちょっと不安でしたが。

杞憂に終わりました(笑)!よかった、、、

企画して本当によかった。

手帳をもくもく書くのはひとりでもできるけど、意見交換したり、交流したり、刺激やアドバイスをもらうのは仲間あってこそ。

自分への取材手帳、は自分のログをためていくもの。何気ないはずの日常のひとコマが「すごいね!」「やったね!」と誰かに言ってもらうことで、自分の好きや強みに気付けることもあります。

来月の開催は2/3(日)21時からです。今からもう楽しみです~

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。