見出し画像

ドラクエな一日だった #スナック麻子

スナック麻子へようこそ。

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

麻子ママは打ち合わせざんまいでした。

おかげでじゃっかんヘロヘロしており、打ち合わせ終了してデスクでダウンタイムをとっていたら「なんか精気ない!」と相棒でもあるガチ筋肉同僚から笑われました。

いやいや、面目ない!

帰宅してもいつもの半分くらいしか飲めない。金麦500缶あけて、ハイボールをつくったものの飲み干せない。目もちょっとしかあいてない。

ドラクエな一日でした。

たたかう、にげる、じゅもん。のコンボで、成長していると信じたい。

とはいえ堀井さんもおっしゃっている。

「仲間にした連中にも人生がある、だったら彼らだって自分の命令をそのまま聞くはずはないし、自分が思うようにはならないんじゃないか」

救われないことだってある。

人間らしいなあ。

あきらめないって大事。

「勇者とは、諦めない人」という言葉が胸にしみます。あきらめない、めげない、挑戦しつづける。

かしこ。


トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。