見出し画像

NOTE始めました。

自己紹介

■私について

ノクサス兵Aと申します。
Aは一般人の意味でもあり、ネットで「アサド」と名乗っているので「ASAD」のAでもあります。
シーズン6の日本鯖到達時に当時やっていたMMOの友人に誘われ、LoLを始めました。気づいたらいなくなってたけどね。
始めた頃にやっていたAI戦で、敵にきたダリウスに一目惚れし、それ以来ずっと使っています。

■マスタリーポイント

日本サーバー内のダリウスのマスタリーポイント1位になりました。
もちろん「日本で1番ダリウスが上手い」などとは思っておりません。
が、「日本サーバーで1番多くダリウスを使用しているプレイヤー」として考えていることや実践していることなんかを共有していければ。と思っております。

League of graphs調べ(2022/11/28時点)

■ソロキュー

ソロキューの戦績は、シーズン2022にようやくダイヤモンドに到達した程度です。
それまでは4年間プラチナでスタックしました。
よく言えばプラチナ帯までは通用するマクロを身に着けています。
悪く言えば改善のできないタイプの頭固い人。

OP.GGより。


活動目的

■新規、ダリウス使いの卵たちの手助け

皆さん御存知の通り、「ダリウス」というチャンプはチュートリアルで使わせてもらえるチャンピオンの一体です。
ダリウスからLoLを始める人も多いと考えています。
私はこのゲームは正直、新規に優しいゲームとは思っていません。
一緒にゲームをプレイする友人を提供することはできませんが、ダリウスというチャンピオンの使い方を教え、LoLでの成功体験を提供することはできると考えています。

■承認欲求

ぶっちゃけこっち。
もっと見て俺を認めろ。

活動内容

■LoLBildJP様への記事投稿

もう2年は更新していませんが、ビルドガイドを投稿しています。
ダリウス ビルドガイド - 【マッチアっプ完備】集団戦を吹きとばせタンキーゴリラ!【動画投稿したよ】 | LoLBuild.JP

■YouTubeへの動画投稿

YouTubeへ「マッチアップ全集」やダリウスに関する情報を気の向いた時に投稿しています。
ノクサス兵A - YouTube

■Discordサーバーの運営

現状あまり活動できていません。
2021年末に設立した「OTP企画」というサーバーがあります。
こちらのサーバーの運営を行っています。
今後、OTPたちを集めてそれぞれのチャンピオンの軽いコーチングや、OTP間の交流を行っていきたいと考えています。
【参加URL】
https://discord.gg/sFCrpYfDdU

NOTEでの活動予定

■動画の内容を掘り下げた記事の投稿

前述の通りYouTubeにマッチアップの動画を投稿しています。
動画にのせた内容以外にも「あーだこーだ」言う記事など投稿してまいります。

■パッチごとのダリウスへの影響

LoLでは2週間に1度パッチが当てられ、内容によっては環境が大きく変化します。
全体のことは大手配信者様や動画投稿者様がやられると思います。
なので私はダリウス使い目線で解説を行います。
影響がなさそうであれば薄っぺらい記事になります。

■ダリウス語り

ぶっちゃけこれが一番したいです。
Twitterに垂れ流すには長い、けどYouTubeに投稿するほどの内容でも・・・
といった内容をNOTEに投稿していきたいと思っています。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。
「コミュニティリーダーになろう!」などは考えておりません。
いちLoLプレイヤーとして、他の人よりはダリウスの知識が多いと考えていますので、情報を発信していきたいと思っております。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?