見出し画像

当英語コーチングスクールで学習時間が一番長い人の学習時間は?

3連休最後の一日ですね!
英語学習をした方も、リフレッシュされた方も、充実した3日間を過ごされましたか?

さて、当英語コーチングスクールの特徴の一つに、英語学習時間を一律では定めていないということがあります。

じつは、大手英語コーチングスクールでは、毎日の英語学習時間は定められていることが多いです。
2~3時間/日程度で指定されることが多いと思います。

実際、ある程度まとまったお金をかけて通う以上、確実に結果も出したいことと思います。
そして、確実に結果を出すのであれば、毎日2~3時間くらい学習をやらないと、なかなか2~3か月程度の短期間では結果が出ないのも事実だと思います。

しかし!
人によっては、指定された3時間がコンスタントには捻出できないという方もいらっしゃると思います。
さらには、3時間ではなく、とにかく早く結果を出したいので、毎日5時間以上勉強したい、という方もいらっしゃると思います。

これまで大手の英語コーチングスクールでは、より少ない学習時間、より多い学習時間を希望する人にうまくマッチしたサービスが提供できていなかったと認識しています。
(過去の受講生さんで、「1日5時間勉強したい」と希望を言ったものの、大手では断られた、と言われた方がいらっしゃいます)

当スクールではその辺はフレキシブルに対応していましたが、とは言え、Maxでも一日当たりの学習時間の設定は5時間前後でした。

しかし!
最近開始した受講生さんが、これを大幅に上回る学習時間を設定されています。
それが、「週の半分は10時間、半分は5時間」という学習時間設定です。
これだと一週間で50-55時間くらい勉強できてしまう計算になります!

これはなかなか普通に会社勤めされていらっしゃる方だと難しいと思います。
この方の場合、特殊な事情もおありでお時間があることもあり、多くの時間を英語学習に投入される計画で意欲的に進めていただいています。

私自身、10時間の学習プランを作成するのはコーチとしては初めてなので、チャレンジングな面もあります。
しかし、学習時間は多い方が間違いなく成果が早く出るので、コーチとしても大変ではありますが、同時にやりがいもあります。

ちなみに私自身は「コーチとしては」10時間の学習プランを作るのは今回初めてですが、10時間の学習のプラン自体は作成したことがあります。
というのも、私自身がTOEFL対策をしていた頃、1日10時間の勉強を週末会社がない日にはやっていたからです。
だから、どういうプランを作るかの「イメージ」は持てます。

また、1日10時間勉強しようとすると、「勉強の気分転換に勉強」するということが、必ず必要になってきます。
この辺り、「合間に休息を取っていた」という方が見ると驚かれるようですね。

今回の受講生さんが、投入した学習時間の分だけ早く、望む未来を確実に手に入れられるようご支援したいと思います!

英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?