見出し画像

新たな島!双竜との激戦〜ジェメオス島〜

前回の嫁との旅でハルヴァニア地方のドラゴンは倒された
しかしドラゴンは1匹だけではなく色んな島に生息している
私達は新たな旅の舞台「ジェメオス島」へと向かうのだった…

https://note.com/asagao_nozomi/n/nb44d306f14cd
まだ初めを見ていない人はこちらから

旅の舞台「ジェメオス」
この島ではなんと2体の竜が住み着いており
この双竜を撃破する為旅に出る。
さあ、旅の支度だ!

私が使う旅のキャラはハンター(アナザー)
ドラスレ一人旅と言うハンターの数年前の物語時の姿である
魔力弾は通常3発だったのが2発に減ってしまうがアイテムスキルがベノムバレットから魔弾「タナトス」に変わり確実にドラゴンに1ダメージを与える物になっている。決戦時に少しでもダメージを与える作戦

嫁はジェスター
はじめての男性?キャラ
逆転の万能札によりダイスを裏返す事が出来るトリッキーなキャラ
リソースも以外と回復しやすい。密偵でクエストを1つ調査、報酬も確認出来るのは助かる。

2人の予想を超える波乱の旅がスタートした。
まずはすぐ近くの山を手っ取り早くクリアする事にする

テレポートの罠
街に移動させられるクエスト
近場でよかった。今回2人ともステータスバランスがいい為さっさとクリア出来そうだ…そう思っていたのだが…
協力して失敗し2人仲良く街へ最速で戻されその後先を急いだ嫁が再び失敗、続いた私も失敗しまさかの旅に出て数分で2回も街からスタートする事になるとは(笑)
嫁が3度目の正直で1人でクリアし竜の書により何もせずに街で私は経験値を貰う結果になった(笑)

1人いきなりLvが上がった嫁はジェスターの能力によりまだ見ていない奥の山のクエストと報酬をオープンした
財宝…これは早くゲットしたい所
嫁は財宝獲得に向かい
私は村を拠点に反対側のクエストに挑んでいく事にする。

ジェスターの能力と手分けをした事で早々とクエスト内容は全て明らかになりいい調子に戻ったのではないだろうか?

そう思ってた時期が私にもありました

私は請け負ったクエストにリソース全ブッパで失敗し街へ回復に戻り再度挑戦するも失敗する足でまといぶり(笑)
ま、まだ新米ハンターですから…

苦戦している間に財宝のあるクエストをクリアした嫁は海へ移動し反対側のクエストへ行こうとしていた

ええ…まだクリア出来てません(笑)

Lvもまだ0です( ˙-˙ )

おまけにドラゴンを刺激し村が燃えました( ˊᵕˋ ;)💦

すまん…ミストル村
まだ行ってないけど仇は取る

順調な嫁は外洋に出ていた
…一方その頃私はクエストをまだクリア出来ないでいた( ˙-˙ )←マイナス出した

私がクエスト1つクリアするまでに3つ目のクエストを達成する嫁
Lv0の私を差し置いて1人でLv3に到達していた( ˊᵕˋ ;)💦

よ、ようやくクリアしたぜ(笑)
さて、クエストはあと1つか(。・ω´・。)ドヤッ

マジでなんもしてない私(笑)

私がした事と言えば2つ目の村が燃えました|゚Д゚)))
ペスカト村…宿を貸してくれてありがとう
この恩はきっと忘れない←燃やした張本人
せ、せめて最後のクエストは私が!

く、クリアしたぜ
黒のドラゴンがゲージMAX手前…危ない危ない|゚Д゚)))
こんなに苦戦するなんて(笑)←間違いなく私のせい
足を引っ張りまくった私とトントン拍子に旅を終えた嫁は双竜との決戦に移行した

いきなり行くぜ!魔弾「タナトス」
これで先制ダメージを青の竜に与えるぜ!
旅で活躍出来なかった分を頑張らねば!
緊張のダイスロール

…成功0…チ───(´-ω-`)───ン

ごめ…本当にごめん
嫁「逆転の万能札使っていいよ」
私「ありがとう_| ̄|○ il||li」

逆転の万能札によりダイスが全て裏返しに
これにより一気に3成功
クリティカルの振り出して4
青のドラゴンに1ダメージ!

あとライフ1で片方は撃破だ!
嫁よ、頼んだ!

…あ(察し)

逆転の万能札を私に使ってくれた嫁にダイスの目をどうにかする術はなく…
嫁(ジェスター)!!!

くそ!よくもやりやがったな!

苦しい戦いになるもどうにか青のドラゴンを撃破する私
残るは黒のドラゴンただ1匹
悪い運はもう散々使ったはず!頼む!私に力を!

成功0…うそやん…

( ゚∀゚):∵グハッ!!

私と嫁は目の前が真っ暗になった…

旅は終わった
はじめてのジェメオス島は私が最後まで足を引っ張り続けドラゴン戦すら嫁の力で生きながら得て尚もダイス運に見放され黒のドラゴンにやられる結果になったのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?