見出し画像

復活の嫁!ドラスレ英雄譚!〜幻の4日目

インフルエンザ出禁解除された嫁
元気に仕事へ行った…のだが

ドラスレ…やるぞ!
私と嫁の3日間の英雄譚から1日僅か1日
そう、まさに後日談
幻の4日目の記録である。

お互い早く仕事が終わり冒険に出る前に腹ごしらえとしてカツ丼を食べ願掛けもOK
お湯を沸かし紅茶を用意し終わったら

箱を広げ
あのドラゴンが住まう世界へ旅立つ準備を始める。
今日の私は

キャスターで行こう
毎ターンリソースが回復するキャラだ。
リソースを大盤振る舞いしクエストをクリアしていこうという算段である。

嫁は再びミンストレル
どうやら気に入ったらしい
即決だった。

さて、インフルエンザから完全復活した嫁との旅が始まった。
今回は中央付近のクエストから攻めていき遠くのクエストを攻めて行く
そしてなるべく2人で行動をしてミンストレルのリソースを回復していくという作戦
まさに2人一緒の旅だ
さあ、私は山を調査しクエストを調べた!
嫁よ!共に行こうぜ!

…凄い極端な出目!(笑)

これが嫁のフルパワーか(Ŏ艸Ŏ)
さて、いきなりドラゴンの邪魔が入り私は2ダメージを受けた

さ、気を取り直して教養クエスト
スフィンクスの謎掛けに挑むとしよう
もたつきたくはない協力しよう
私は教養が1しかないのでリソースを使ってブーストする。
出目に恵まれ難なくクリア!
よし!ハイタッチ!
今日の旅最初のハイタッチを決めた。

ここからのプランはベルク村近くのクエストを協力してクリアしに行く事にしよう。
今日は6の出目が良く出る(笑)良くも悪くも(笑)
きっとドラゴンも警戒心MAXなんだろう

4日も連続できやがって!

ドラゴンからの怒りが伝わってくる気がする
はやくクエストをクリアして回ろう。最悪手分けをする事も考えなければならないか…

教養2クエストも嫁の教養2と私の教養1+リソースでブーストして見事クリア
キャスターはステータスこそ低いがリソースの多さと毎ターン自分の番に回復するリソースで気にせずブーストしていける
ミンストレルの得意な教養クエストが2つ続いたのも幸先が良い
と考えるが今日はドラゴンも御立腹だ
まだクエストは2つしかクリアしていないがドラゴンゲージは半分にさし掛かろうとしていた。
このまま2人で旅を続けるのはキツいか?…
いや、まだ大丈夫なはず
ゴブリンだけでも協力して倒そう

勝てない!
ダメージをくらい嫁は体力が2
1度街へ戻って回復しな

なあに…ゴブリンぐらい俺に任せろ
ダイスを振りなんとか1人でゴブリンを倒し
嫁は街へ戻ってライフを回復した。

嫁よ…一旦2人の旅はお別れだ

嫁と話をし嫁は探索クエストへ
私はまだ調査していない最初の街の近くの山へと向かった
ドラゴンの怒りの進みの速さから手分けをする事にしたのだ

今日の私はツイてるようだ
クエストは1発クリア
しかしドラゴンの攻撃をくらって減ったライフを回復する為1度街へ戻ってから嫁の元へ合流する事にする
今頃嫁はクエストに挑んでいるとこだろうか?

嫁は…森から動けずにいた(笑)
出目に恵まれ無かったようで5以外の目ばかりで最後のクエストに辿り着けていなかった
ドラゴンゲージは残り3
でもリソースは使いにくい

私の英雄譚使っていいよ

ありがとう!必ず成功させてみせる!
ミンストレルはリソースを他人に使ってブーストさせやれるのだ

やった…やったぞ!最後のクエストもクリアだ!

3日目同様クエスト制覇からのドラゴン戦へと突入した
魔法使いと吟遊詩人の冒険活劇は終わりを迎えようとしていた

出し惜しみはしない!
いきなりいくぜ!リソースを5つ消費して放つ極大魔術!
いきなり2ダメージをドラゴンに叩きつけた。
嫁も続くように英雄譚でブーストさせ
1ダメージを与える事に成功する。
あっという間に5ダメージ

…行ける!

しかしドラゴンだって黙ってやられたりはしない

成功1
ブレス攻撃が私と嫁を襲う

しかしこちらも譲らずダメージを与える
まさに一進一退の攻防だ。
お互いダメージをくらいながらもダメージを与え続け先に倒れたのは嫁だった

あと2ダメージ…しかし私のライフは残り1
ドラゴンは最後の抵抗をする為残りライフが2の時は1ダメージで踏みとどまってしまう
リソースは回復に使うしかない
頼む!ここまで来たんだ!勝たせてくれ!
一進一退の攻防
1ダメージを与え2ダメージをくらう!
ダメはリソースを使ってガードしかし待っているのはドラゴンの攻撃
ダイスの目は…5!払えるリソースはない、ライフは1…

希望が見えたドラゴンとの決戦はギリギリの所で負けてしまった…
嫁と私の魔法使いと吟遊詩人の後日談はやはり負けと言う決戦で幕を閉じるのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?