見出し画像

おつかれさまです 7日 #2

文:小林新

学校の人も、仕事の人も、休みだった人も、お疲れ様です。

7日です。

僕は学生なので遊びまくるorバイトしまくるorダラダラしまくるの三択だと思うのですが(そんなことはない)、ほどほどに学校がありほどほどに就活がありほどほどに実家に帰り、、、という日々を送りました。

やらなければいけないことがある一方で、多くの国民は休んでる。

そんで思った。
GW長すぎじゃない??そんでみんなダラダラしすぎじゃない?

いやいつも働いている社会人の皆さんにはそりゃ休養は大必要だと思います。が、連休過ぎてボケっとボンヤリしてる社会の雰囲気の一方でやらなきゃいけないことがある、働かなきゃいけない人たちのギャップが激し過ぎた、GWに持ってかれてた働きマンは絶対いると思います。僕も持ってかれた一員でした。働いてないですけど。

とにかく、ここ10日間はここジャパンが世界で一番ダルい国だったと思うんです。




僕は掲げます。

「STOP! GW!」

危ない!GWは危ない!

みんなで止めようGW!せめて三、四連休たち!

でもね、

きのうはGWだからひといっぱいいたね〜
あさはGWじゃないんだね!え?もうおわっちゃった??もうようちえんはじまっちゃった?

って言ってるあの子がかわいすぎるので

なんと、

来年も、

GW

あります。


どうですか?嬉しいですか?


今日はおつかれさまでした、
また明日からがんばりましょう。

#GW明け #要するに10日間が長いだけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?