noteでの呼び名


本当にこれは記事にするほどでもないけれど、noteの呟きはあまり利用したくないので書かせてもらう。


最近はTwitter離れが少しずつだけど進んできて、あまり青葉たちの仮名も使うことがなくなったせいか、「青葉」や「柘榴」などの仮名で呼ぶことに違和感を覚えるようになってしまった。

なのでこれからは「💙」や「♥️」と、いつも使ってる顔文字で彼女たちのことを表そうと思う。

本当はこの顔文字はTwitterで自分たちの会話記録だけを検索する時に便利だから使っていたけれど、背に腹は代えられない。音が無くて一番彼女たちを表す単語として違和感が無いものがこれしかない……。

ということで、一応まとめておこう。

青葉▶︎💙
柘榴▶︎♥️
桜霞▶︎🩷
伊露▶︎🩵
珠璃▶︎🥀
もち▶︎👾

こんな感じになる。木霊についてはまだ同種族をお迎えする可能性もあるし、そもそも会話という会話をしないので今のところ顔文字を考えるつもりはない。必要になった時にまた考えるとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?