見出し画像

目イキング


線画

ベースとなる色を着けます。

目の淵はふんわりと塗るよ。

瞳の中の影を乗算レイヤーで濃くします。
水彩ブラシを使ってふんわりと塗るよ。

中心は少しだけ濃くする。

乗算レイヤーで睫毛の影を描きます。

今回は眉毛と睫毛の色を薄くした色を置くよ。

濃い青色で瞳を適当に描き込むよ。
縁と睫毛の影のラインはなぞるように描いて、上は少し塗り残すよ。

水彩ブラシで描く。
睫毛の影をなくすとこんな感じ。

瞳孔を描くよ。

濃くて暗くてハッキリとした彩度の高い色を入れがち。

目の周りを立体的にするため影を塗るよ。

ななせきゅんはクマ(?)があるのでしっかり描き込んでOK。

エアブラシでふんわりと頬を染めておこう。

目元がピンクだと可愛いよね。

線画の色を変えるよ。
ついでに瞳の線画も消すよ。

茶色というか紫というか。

発光レイヤーで瞳を描くよ。
いきなり白で描き込むんじゃなくて、最初に色を置いてその上に白を重ねると良い感じ。
瞳孔の上にも金色を置いておこうね。

瞳を描くだけでぐんと完成に近づくね。

発光レイヤーを作成してプリズムブラシを使ってキラキラさせるよ。

星空ブラシとかよく使うよ。

オーバレイを使って青く光らせるよ。

眼のふちと睫毛の影に入れているよ。

ピンクの水彩ブラシで血色を出すよ。
瞳の周りとか睫毛の下に描くと良いよ。

瞳のウルウル感が出る気がする。

睫毛もすこし立体的にするよ。

青く見えるけどおいている色は実は灰色だったりする。

一番上に通常レイヤーを置いて下睫毛を描き込むよ。

この作業が一番楽しい。

ということで完成したのがこちら。

にゃにゃせきゅんだよ。描きたいとこだけ描いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?