見出し画像

暑いうちは夏だと言っていこう【8月まとめ】

サンプルの主張が激しすぎるんじゃ

やぁ、コトダマのみなさま
アサギ・ロギルです

コレハイッタイナンナンダー

8月暑かったな!!!!!!!
そして長かった!!!!!!!

テキスト多めでIKZ


●買ったものの話

・オーロラアート

5月に行ったイベント・IW2で購入したオーロラアートが届いた!!!
A4サイズでサイン入り✨

傾きによって七色に光るアートです🎨


・本とか

写真はありませんが、

夏コミの同人誌、虫のアート作品の本、おばけの歴史の本、パトラちゃんの同人誌やイヤフォンなどなど、いっぱい買ったなぁ
(その他何かあったか確認するのにクレカの明細見たら「ゔっ」ってなった)



●創作の話

・#フォロワーさんの推しが描きたい

#フォロワーさんの推しが描きたい

先月から描き始めた #フォロワーさんの推しが描きたい がようやく完成しました〜。
短い時間で描くのは難しい!1ヶ月かかってしまった!!でも、良い練習になりました!!!

個別に簡単に感想を。

[↖︎]FF16 ガブ……いきなり難しいお題来た!おじさん難しい。3Dゲームの人なのでそのままでいくか漫画調に崩すか迷って前者に。線画が全く似ないので厚塗り風で似せていった。オールバック初めて描いたけど、良い感じにできた!

[↑]ティアキン コログ……疲れちゃったの指定付きコログ!公式リスペクトで主線無しのイラストにしてみる。一度模写して雰囲気掴んでから、厚塗り風でシルエットをとる。お面難しかったけど、葉脈いい感じにできた!

[↗︎]鴨見カモミ……ここ数年チャレンジするも途中でリタイアしていた推しのリクエストをいただいたので挑戦。好き度合いが上がるほど、描けなくなるんですよね。学びよりも完成を目指しました。目が好みにできました。

[↙︎]プロセカ 鳳えむ……可愛い系の女の子きてほっとした(笑)この娘のおかげでエンジンがかかって他のラフを仕上げられて、一番手に仕上げて指標を作れました!髪の毛のシルエットふわっとできてお気に入り

[↓]アークナイツ テキサス……線画は耳で躓き、色塗りは髪の塗り方で悩みました。普段使ってない筆を使っていたのをいつもの色鉛筆に戻して雰囲気を似せていきました。肌の塗り方で凹凸を意識して塗れたの勉強になりました。

[↘︎]アサギ・ロギル……すみません。空きがあったから何描こうかと考えた時に「アニメキャラクターを描くのも良いけど、先日の落描きを清書したいな」と思いつきまして、推しを描く前の準備運動に描きました。だいぶいつもと描き方が違って練習の影響が出てて面白いですよね


・VARK SHORTS

VARK SHORTSさんで動画をたくさん作りました!

YouTubeが動画一覧がVARK SHORTSだらけになってしまうので、しばらくはTwitterのみでお楽しみください


・写真撮影系

Pose Mixerさん
Fumi Fumiさん


VRMLiveViewerさんも触ってみました。
僕とソルーアが並んで踊ってるのを見ると感動しちゃいますね。
クレジット系の確認が難しそうなのでもう少し確認してから動画作りたいと思います!



●来月の話

来る9月14日はアサギ・ロギルが活動を宣誓して2年の記念日です。
今年はずっと開店休業ような状態で思うように制作を進められませんでした。
それでもこれだけは出すと決めてるものが1つありますので、それだけは意地でもみなさまへ届けられるようにします。
いつもありがとうございます。



●各種リンク

【Twitter】 https://twitter.com/AsagiRogiru1219

【pixiv】 https://www.pixiv.net/users/65293623

【pixiv Sketch】 https://sketch.pixiv.net/@asagirogiru...

【nana】 https://nana-music.com/users/10241179

【YouTube動画再生リスト】https://youtube.com/playlist?list=PLfLSfeUvXVIti0uGkKlz1xd_3I04V4uko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?