見出し画像

2023年あけおめ【1月まとめ】

あけましておめでとうございます!
アサギ・ロギルです!

2023年ですね!!!
今年もよろしくお願いします٩( 'ω' )و



●初描き

年始に推しへの年賀状を描いたぞ!!🦆
(使用させていただいた年賀状の枠の製作者様は元ツイのツリーにあります)



●1月の制作物

今月はVroid!新作!!
この娘は名前をアサギ・ソルーアといいます🎶
noteでも何度か名前を出したことがありますね。

衣装をまだデザインしていないのでVroid studioにある服を使用していますが、
ロングスカートのメイド服を着せたいんですよねぇ🤔

去年の内に形にしたかったものが年始早々にできて良い感じ!!!



●去年購入したものが届いた

先月参加したイベントでゲットした名前&サイン入りのものが届きましたぞ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メロンブックスの通販で購入した同人誌も✨✨
(後日お店にて憂姫はぐれ先生の本も追加購入しました)



●クオリティアップとは

昨年末に次の一年の目標として書きました。
色の塗り方とか絵のうまさとか、考えているのは主にイラストの話ですが、大きな変化を作りたいなって思っています。

自分だけが満足するのではなく、他の人ももらって嬉しいものを作りたいなって。
頒布できるようなものも作りたいと考えています。

ただ……


●絵を描く筆が重たい話

見出しの通り、
クオリティを上げたいと思えば思うほど、ペイントソフトを立ち上げることが億劫になってしまいました😞

結果、Vroidやら新しい技術やソフトなど他のやりたいことを優先しちゃうんですよねぇ

でも、そもそも旅の使命は「世界を知ること」

いろんなことを知りながら勉強しながら
1年かけて変わるつもりで!いきます!!


●勉強頑張る

実はアサギ・ロギルもマスターも勉強が好きだったりします_φ(・_・

昨年できなかったことの中に勉強もありまして。
内容を話すことがあるかは分かりませんが、
試験とかの前は焦ってるかもしれません( ´_ゝ`)

創作以外も頑張りたいところ!!


●毎月なにか作る

これも昨年できなかったことのひとつ。

今年は公開しないものであってもカウントしていくつもりです。
絵(ガチ、練習問わず)、動画、歌、Vroid、Live2D、3Dなどなど

重要視するのは「完成させる」こと!
挑むぞ!!!!!


とはいえ

過去の自分を思い返すと
立てた目標をやり遂げられたのってあんまりないのです。
だから、全部こなすのは正直難しいことだと思っています。

今年の年末や来年の年明けに
よくやったじゃんと思えるように
今年はそんな年にしたいです( ´ ▽ ` )

みなさまももし何か挑戦することがあるならば一緒に頑張りましょうぞ!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?