見出し画像

チリを集めて山としたい話【4月のまとめ】

やぁ、コトダマのみなさま
バーチャルボイジャーのアサギ・ロギルです!

世間はゴールデンウィークだな

ゴールデンウィーク始まりましたな。
お仕事のみなさまも連休のみなさまもお疲れ様です。

僕?僕は今頭を抱えている。
なぜならビッグな話題がないままnoteの編集画面を開いてしまったから…:(;゙゚'ω゚'):
(月イチ更新を目指しています)

というわけで今回は僕のTwitterのメディア欄を見つつ
4月を振り返っていくぞー!
※時系列は無視


●近況

「ピアノ弾いてみた動画を早く作らねば~」
と毎日思いながら海を漂っております、アサギ・ロギルです。
このnote更新したらまた練習してくるぜっ!

↓前に投稿したピアノ動画↓

あと三面図と視認できる船と○○○○○と✗✗✗と作りたい


●地神の唄弾いてみた

なんの音沙汰なくいきなり大きな作品を出せる人もいるけれど、
僕はたぶんそれだと何も出せなくなってしまうんだよな。

というわけで、先程貼った↑↑↑
『地神の唄弾いてみた』の動画を作りましたー!

実はゼルダの伝説の楽譜を買いました!
懐かしさに浸りながらいろいろ弾いていて
「この曲は形にできそうだな」と思い録音!

新しい編集アプリの練習も兼ねて動画にしてみたぞー!!


●エイプリルフール

アサギ・ロギルのTwitterで時々出てくる謎の人物、
アサギ・ソルーアがアサギ・ロギルのTwitterを乗っ取った????

……ということで。
ソルーアにおしゃべりの練習をしてもらいました。


●サイン作ったよ

「そういえば、まだなにも制作が進んでいないソルーア。
デザインよりも先にサイン作ったなぁ」
という気づきを得たので
初めて依頼を募集させてもらいました。

結構わかりやすくツイートの文章作れたのでは?と思ったのですが、
不備があったりして制作以外でも勉強になりましたね。


●フォロワー3桁

目に見えてはっきり結果がわかるもので
こうやって1つの区切りを達成できること、すごく嬉しいです。

ありがとうございます!!


●知ってもらうための活動

”フォロワーさん7桁ほしい!”みたいな大きな夢はないんですが、

活動をする上でのモチベーション維持とか
切磋琢磨できる仲間のような存在ほしいとか
作品見てほしいとか、
そんな理由でいろんなハッシュタグに参加してます!

あと色んな情報を得られる環境にいたいので
気になる方を見つけるとすぐフォローする癖がつきました。

いつも見てくださるみなさまは
鬱陶しく思う日もあるかもしれませんが、
そんなときはスルーしてやってくださいね☺️


●毎朝話題作るの難しい

毎日配信している方々の脳みそどうなってるん?????

2月下旬くらいから
ほぼ毎日、朝(時々昼)の挨拶ツイートをするようにしました。

これは僕のコミュニケーション能力と雑談力の向上を目的としています。

そもそも朝って頭が回らないので
そんな中で話題を振ることの難しさよ・・・。

どうぞ、気軽にコメントしていってください!!


●見て見て見て見て見て!(描いていただきました)

ある日、RTしたV描く系のツイートが回ってきてさ、

いつもこの手のハッシュダグは”Vtuber”って表記だから
遠慮してるんだけど、こちらの方のは”Vさん”ってあって

Vっていう曖昧な表現なら自分も含まれているって思うんだよな。

前置き長くなってしまったが、自分も応募条件に入れてもらえたこと、
ファンアート第一号がめちゃくちゃ嬉しかったということの自慢でした。

描いてくださった方がドン引きするくらいには嬉しいんじゃ~~~~~
みなさまも軽率に推しの絵描いてあげてな。


●おわりに

大きな作品は作れなかったものの、
小さな作品や自分の改善とができた1っヶ月だったなと。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
アサギ・ロギルでした!👻👻👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?