見出し画像

今年は二人でお祝い!【活動宣誓2周年】

やぁ、コトダマのみなさま
アサギ・ロギルです!!


活動2周年記念まとめ

2周年ありがとう色紙

みなさまの見守りのおかげでアサギ・ロギルは活動を宣誓して2周年を迎えることができました~!!

記念に色紙風のイラストを描きました!

なんとこちら、どちらかお好きな方にデジタルサインを書かせていただきます!

申込や詳細はX(Twitter)を確認してください↓


また、ネットプリントに登録もしますので記念にいかがでしょうか?

 店 舗:セブンイレブン
 サイズ:はがき(カラー)
 値 段:60円
     ※アサギ・ロギルにお金は入りません
 番 号:47146415

セブンイレブンネットプリント用QRコード

別店舗、別サイズをご所望でしたらお声がけください!


動画

イラストのロギルがなんでこんな表情をしているのか……
こちらの動画を聞いていただければ真相がわかりますww
(1分ほどの短い音声動画です)


活動自己評価

YouTube ☆2→☆3

VARK SHORTSさんのおかげしかない件。
動画は誕生日、フリー台本、ソルーア(歌)、今回のボイスドラマの4本だけだったけど、VARK SHORTSさんで作ったショート動画が22本もあるww
再生リストを見えるところに置いたり、公開動画を増やしたことで登録者様が20人になりました!ありがたい!!

Twitter(X) ☆3→☆2

毎日続けていた挨拶が一度凍結によって途切れたもののまだ続けられている。
でも、交流は進歩ないなぁ。
リプライやいいねくれるみなさまには本当に感謝

ほかSNS☆2→☆1

Pixiv Sketch、nana、Pixivまとめてほとんど更新できない
nanaで1件うたみたのみ。


活動2周年で変えたこと

変えたというよりは変わったことですが、
時間の捻出が苦手になったことが第一ですね。
そのせいで比較的時間のかからないもの(3D系アプリ)に手を出しがち。
VRoid動かすのとても楽しいです!


反省と抱負

2年目反省

時間の捻出が苦手になった
クオリティが上げられない
少ない線での描き方or早く描く方法を考えるべき?

3年目抱負

無理しない。習慣化目指す。


読んでいてあまり楽しくない振り返りとなってますね、スミマセン。
次の周年には良いことたくさん書けると良いな。
「世界を知る旅」はまだまだ長く続きますので。

いつも見守ってくださるみなさまに感謝を

2023年9月14日
アサギ・ロギル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?