見出し画像

そういえば明日はエイプリルフールだなぁ←【3月まとめ】

賞味期限直前のこんにゃくがあったので
カレーに入れてみたら美味しかった🤤

やぁ、コトダマのみなさま
アサギ・ロギルです。


●試験勉強

求:自信
譲:お金・時間
て感じで挑んでみました。
忙しすぎたので、今後上半期に試験はやめとこうと思った🙄

速報で自己採点したら合格ライン越えてたので大丈夫そうです🙆‍♀️



●ホロライブフェスの話

今年も配信で参戦したぞ!
たくさんの幸せと元気をもらえました!!!
JPもIDもENもみんないて最高空間でした!!


●NEOKETの話

推しのグッズはまだ売ってるのでよかったらご覧ください↓


●3月の創作の話

まだ非公開のものを作りました!
公開されるタイミングをお楽しみに!

あんまり画材詳しくないけど、
Procreateでガサガサ系の筆跡の筆で塗ってみたよ

色塗り練習


●ファンアートの話

描いてくれた配信↓

みなさまからのファンアートで幸せをいただいてます


●自分のデザインの話

ヨナさんが配信で僕を描いてくれてる時に疑問を投げかけてくれてて、
なるほどなるほどって思いながら見てました。
そこで僕も言語化しておこうかなと思ったので書き記しておこう

主に髪の毛について話そうかと

まず「この髪の毛どうなっとんねん」って髪型が好きなんですよ。

みなさま、子供の頃にコロコロコミックとかアニメとかで奇妙な髪型のキャラクター見たことあるでしょ?
ああいうのが好きなのです

次に好きデザインを詰め込みます。
好きなキャラクターたちの好きパーツをリスペクトして所々に詰め込んでいます。

そしてシルエット。
僕の“オリジナル”の要素やおばけ要素を詰め込んでまとめました。

ちなみに耳の後ろから伸びてる髪は触手髪というレイヤー名にしてました。



●最近買った本たち

まだパラ読みしかできてない(´;ω;`)


●来月の話

ファンアートVroidを作り始めたところなので、
まずはそれの完成を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?