見出し画像

糊置き

お待ちかねの糊置き
生地の白く残したい部分に糊を置きます。
型で糊置いたところに染料が入らないようにするのです。
ヘラで糊を置いていきます


糊は生キャラメルぐらいの緩さ。
糠粉ともち粉で練って粉から作ります。
ほぼパン職人です。

今回は去年作った糊を解凍して使いました。
あんま良い糊ではなかったな

本番ではなくてよかった。試作だからまあ
実験だと思えば

お昼に常温で置いといたら、乳液みたくとろっとろになりまして、、
夏恐るべし😳😳

本番はちゃんと粉から作ろうと思いました🤔🤔

学校の冷凍庫、過去に作った私の糊が占領してるのもあって
今回はある糊を使いました。


さ、次はメインイベント!!色差しです🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?